アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の平均年収は38514ドル(520万円)、国際平均年収は47729ドル(635万円)、日本円で115万円の差です。いかに日本が低賃金なのかわかります。これ見てどう思いますか?

「日本の平均年収は38514ドル(520万」の質問画像

A 回答 (2件)

まあ元々そうですからね。


恐らく正規雇用のみの年収ですよね。

正規雇用ってただでさえ日本は3000万人くらいしかいないので、それでこの賃金はえげつないと思います。

そして、最も醜悪なのはこれが下がっていると言う事です。上がっているならまだ希望はありますが、どんどん下がって物価だけが上がっています。

下の人の言っているビッグマックなんてあれだけ安くしても食べない人が多いレベルです。貧困になっているのは間違いない。
    • good
    • 0

経済が停滞して円の価値が下がっているいう意味では大変な問題だと思います。


でも賃金だけ比べて日本は低賃金だというのは違うと思います。
海外は賃金も高いけど生活費も高い。
よくマクドナルドのビッグマックで比較されますが、笑っちゃうくらいに日本は安いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金が上がれば物価も上がるのは自然です。
ただし、賃金保障や社会保障が充実しますから結果として、国民は安心です。

お礼日時:2022/07/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!