プロが教えるわが家の防犯対策術!

【今月の日本人の残業代を含む平均月収が出て発表されましたが】46.3万円でした。

本当に日本人の残業代を含む平均月収が46.3万円も皆さん貰っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

年収にすると555万円くらいですから、それくらいでしょう。


ボーナスを抜いて毎月30万円くらい、手取りにすれば23万円くらいになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/08/06 08:02

平均値と中央値は違います。

よくある数字のトリック。
    • good
    • 0

平均は、一部の富裕層があげてるんです。



年収100万が19人、2000万だと、平均は190万近くなるのです。

みんな、実際は100万だから、平均値は多くの人がもらえる額とは解離します。

正確なデータは、中央値(真ん中レベルの人の)が参考になるでしょう
    • good
    • 1

ボーナスも考慮するとそのくらいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!