電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ったり悩んだりしている時、不思議と目の前に助けてくれたりする人が現れます。
たまたま出会った人に助けられながら運が開けて行きます。
私の母も同じです。
まるで誰かが見ているかの如くです。
twtterはつぶやかないです。
なにがそうさせるのか分かったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

私は「前世」を信じていますが、前世で貴女もお母さんも



人のために尽くしておられたのでしょう。

それが今世で、その時のお礼をして貰っているのですね。

素晴らしいことです。

この縁が切れないように、絶えず周囲の人を助けてあげられるといいと思います。
    • good
    • 0

日頃の行いが良いからでしょう。


日々人に感謝して過ごすと良いですね。
    • good
    • 0

人徳というものでしょう。


良かったですね!
    • good
    • 1

それは素晴らしいですね。


あなたが人に助けたくさせる雰囲気をもっているのかも。
というのは、攻撃的な雰囲気、不愉快そうな人には誰も話しかけないでしょうから。

でも、私が思うのは、あなたとお母さんがそういうアンテナをもっているのでは
意外と人は、大小かかわらず通りすがりにも人に助けてもらったりするのです。
その時にそのことを意識して「助けてくれた」と思うひとと
当然のようにおもったり、そのことは小さくとらえ
その状態に陥ったことへの怒りや不満のほうが大きい人がいます。
そういう人は助けてもらっても、気づかない。
そしてまたそいういうことがその人の雰囲気にもなり
人が助けようという気にさせない。
そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

人徳がある方は、自然と周囲に助け船だしてくれる方が現れますよね。

    • good
    • 0

それこそが人の縁です。


またそれを自覚しているので、そこに運命を感じます。
一期一会を大切にしましょう。
そして貴方もまた「助けられる人」から「助ける人」になりましょう。
    • good
    • 0

貴女様は普段から誰に対しても分け隔てなく立ち振る舞いをしているからですよ。

周りはみんな貴女様に好意をもってくれてるから助けてもらえるんですよ。
どーでもいい奴なんか助けないでしよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!