プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒマな日でいいから電話できる?と男性に聞かれたら、なんと断るのがベストでしょうか。

紹介された男性ですが、何度も会ううちに興味がわくどころか無くなってしまいました。
ラインも2日ほど未読スルーしてそっけなく返すようにしていますが、それでも質問形式で会話をしてきます。
で、先述の電話しようという旨のラインがきました。付き合う気もないし、時間の無駄なので電話はしたくないです。

ちなみに
初めて会う前に一度電話したことがあります。(それも今思うとどうかと思いますが)
なので、よく見かける「電話が苦手なので」というのは通じません。
そして、紹介してくれた人の話や、私がみた限り、多分彼は女性経験がありません。なのであまりキッパリ言うとすごく傷ついてしまうのではと思っています。

たどたどしい文で失礼します。
検索をかけても「元から興味がない」男性に電話をしようと言われたという物はありましたが、何度か遊んだ相手のパターンは無かったので質問させていただきました。

A 回答 (8件)

暇が有って、気が向くような時が有れば可能性は有るかも知れませんが、期待は頂かない方が、



こんな感じは如何ですか?。
    • good
    • 1

適当に返事してれば


相手が、諦めます

ハッキリ言うより
嫌われちゃえば、いい

あちらから嫌だなと
思えば、ストーカーも
ありませんからね(笑)
    • good
    • 1

お気持ちをそのまま伝えるのが一番相手の方のためだと思います。


電話したくない事を言われたら、ショックを受けて当然ですよね。
それを避けて通ろうとは出来ないでしょう。
言い方は気を使うべきでしょうが。。。。
電話が嫌と言うより、もう会ったりしたくない。とのお気持ちと感じましたけど。
『何回かお会いしたけど、恋愛対象と思えない。他の良い人を見つけてください』かな。
    • good
    • 2

興味が無いなら、はっきり断ると良いと思います。

相手はまだあなたの気持ちに気付いてないので、まだいける!ぐらい思ってるので、あなたの気持ち相手へ伝えましょう。
    • good
    • 2

「ヒマな日でいいから電話できる?」


「ごめんなさい。他の女性に声をかけてください」
これで察してくれなかったら
ハッキリ「無理です」といいましょう。
その気がないならハッキリ言うのも親切です。
    • good
    • 3

ごめん!


仕事が忙しくなって!
仕事で疲れているので、、、
といってシャットアウトすれば良いかなと。
とか、学生なら資格とりたいから勉強する!勉強で忙しいとか、友達と遊んでるとか、、、

本当は色々あるのですが、相談者さまの環境がわからなくてわかりません。

あと、、、時間は有限なので時には相手を傷つけてでも伝えることは大切ですよ。
好意を持たれてるなら誤解してる可能性もありますし、相手も早く切り替えさせる必要があるかと。
    • good
    • 3

>なのであまりキッパリ言うとすごく傷ついてしまうのではと思っています。



これが一番マズいと思います。
まず、傷つくかどうかはあなたが心配することじゃない。
そもそもそれは言い方の問題じゃなく、その彼をあなたが受け入れられないという事実に傷つくのですから、どんな言い方をしたって結果は同じなのです。
むしろ傷つけまいとして曖昧な表現になることの方が話を余計にややこしくするのです。
「ごめんなさい。私とは合わないと思います。今回は御縁が無かったということでこれっきりにさせてください」とハッキリ告げちゃって良いと思います。
    • good
    • 7

ほんとは、好きな人がいるので…


って断れませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A