プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待機児童が減らない原因のひとつに、地域社会、もっと言うと、子供の歓声を騒音としか思えない糞ジジイ、糞ババアの存在があると思うのですが、なんでこんな糞みたいな世の中になってしまったのでしょう?

A 回答 (7件)

簡単に子供を殴れなくなったからです。


昔のように、うるさい子供を瓶や火バサミで殴れたり、蹴れたりすれば、騒音と思わなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
時代の変化、意識の変化、ですか…

お礼日時:2017/06/08 15:58

ボキャブラリーないね〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなと同じようにね(^^)

お礼日時:2017/06/04 21:40

細い路地で車で送り迎えするからでしょうね。

声は言い訳と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、糞ですね

お礼日時:2017/06/04 21:36

訳の分からんガキよりも、老後で快適な年金暮らしワシの事じゃ、ってな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞ですね

お礼日時:2017/06/04 21:36

ジジババが未来の事を考えてきちんと思い通りになる選挙をしてきた結果です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糞ですね。

お礼日時:2017/06/04 21:36

あなたの期待に沿わないかもしれませんが、老若男女を問わず「身勝手」な人たちが増えた結果だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい現実ですね…
それが事実なら、なんて悲しいんだ…
みんな、死んでしまえばいい。
人類など滅亡してしまえばいい。
ということで、若者はISに行くのでしょうか。

お礼日時:2017/06/04 21:35

もともと世の中ってそんなもんじゃないですかね。


例えば「最近の若者はなっとらん」というようなのも我々のおじいちゃん世代、もしくはそのずっと前から言われてきたわけですし。

しかし少子高齢化社会といわれる日本で待機児童が増えてるってのも不思議なもんですね。
要は高齢者の方々に年金やヘルパーなどの生活面の支えが偏ってしまったことで子供たちに掛ける手が少なくなってしまったというわけでしょうか。
しかし子供たちに手をかけすぎると今度は高齢者の方々が困ってしまうわけで。
両方支えようとすると国が頑張らなくてはならない。
世の中が糞になったというよりはこれはこれでなるべくしてなったとしか言いようがない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、国の予算が適正に配分される世の中を、切に望みます。

お礼日時:2017/06/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!