プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天ぷらは、つゆ派ですか?塩派ですか?
私は、やっぱり、つゆですね。

A 回答 (18件中1~10件)

つゆ派ですが、お店によってはつゆと塩の両方用意しているところもあり、その時々で食べ方を変えてみるのも、天ぷらの楽しみ方ではないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。(^_^)/

お礼日時:2017/06/05 19:29

つゆ派です。


つゆの染み込んだ天ぷらが大好きです!
醤油でも可
    • good
    • 1

つゆが美味しい

    • good
    • 1

塩が美味しい天ぷらってありますよね。


天つゆにおろしも好き。

あ~、そんな事言うから食べたくなる~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね。(^_^)/

お礼日時:2017/06/05 19:29

つゆ派です。


外で食べるときには、入った店に任せますが、自宅では「塩」を使ったことはありません。
    • good
    • 1

つゆです。


大根おろしと、しょうが、を入れて食べます。
    • good
    • 1

私は、つゆですね。

塩をつけて食べたことが無いので。
    • good
    • 1

料理人がどういう食べ方をしてほしいか教えてくれますから、ケースバイケースです。


「どちらでも」というのは、居酒屋レベルですからどちらでもいいです。

ちなみに私の母親は、天つゆに大根おろしをつけて出してくれてました。
余所の家で醤油を出されたときに、非常に驚いたことを覚えています。
今でも醤油はないですね、完全に手抜きです。
だって不味いもん(笑)。
    • good
    • 1

ツユで食べています。


ツユが無ければ、醤油で我慢します。
    • good
    • 0

薄口醤油ですね。


なければ、天つゆとか塩で我慢します。

ちなみに、とんかつはウスターソース系が一番。
変なソースは味が濃くていやですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!