アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あかちゃn用品でおねしょシ-ツは必要でしょうか?
我が家は布おむつで対応しようとしてます。
友人曰く、紙おむつに比べて布はおしっこ漏れをするらしく、まだ購入してないのでしてみようかなあと思ってます。実際ご使用になられてる方等アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

おねしょシーツというかおねしょマット?あった方がいいとおもいますよ。

布団にもれちゃったら洗うのも大変だし。少し大きくなっておむつをはずす練習の時にも敷いていた方がいいと思います。
布オムツの方が早くトイレトレーニングが完了しますし、マット使用して布オムツで頑張って下さい。(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速購入しようと思います^^

あると便利ですよ。

ちょっと高価ですけど、トイレトレーニングというか、おねしょ対策にも、大いに役立ちますから、1枚あっても良いと思います。
赤ちゃんの頃は、おねしょパッドでもOKなんですが、おねしょの頃になると、寝返りをうって、場所が移動するので、防水シーツが欲しいな・・・って思うほどですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
動き回ると大変ですね~。
ありがとうございます。

私も購入に賛成です(^_^)

もともとベビー布団セットを買ったときについていたので、なんとなく使っていたのですが。
オムツの時の漏れ対策というよりおねしょ対策でしたが、どうせ購入するなら今から使った方が安心ですよね。

また、旅行に行った時に折りたたんで持っていくと
万が一の時にも安心できますよ。v(*'-^*)b
    • 0
この回答へのお礼

いろんな用途があるのですね。
ありがとうございます。

2歳3ヶ月の息子がおります。

うちも生まれてからずっと布おむつです。
おしっこの量が増えてから、夜だけ紙を使っていますが。今はトイレトレーニング中で、今後も必需品になるとことと思われます。

おねしょシーツは、うちは欠かせないです。洗い替えで2枚あると便利ですよ。
布だと、夜やお昼寝の時に、どうしても漏れてしまうことがありますから、布団まで濡らさないためには必要です。

布おむつ、大変だとよく言われますが、慣れてしまえばナンてことはないと思います。頑張って下さいネ(*^-^*)

余談ですが、布おむつと同様、女性用の生理用ナプキンも布があって、私はそれを使っていますが、これもやはり夜は(多い日は)たまに漏れることがあるので、私自身もおねしょシーツ(?)を敷いて寝たりします(^^;)
かぶれは全くなくなったし、不思議と生理痛がほとんど無くなったのも布にしてからです。
もし興味がおありでしたら、お勧めします(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
女性用の布ナプキンはじめて知りました。
今度調べてみます。
やはり必要そうですね。
洗い替え用に最低でも2枚あったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

おねしょシーツ、たくさん持っています。

ベビー布団サイズのが2枚、そして大人サイズ3枚。
おねしょシーツ大臣っていう感じですね♪

ずっと紙おむつだったのですが、なぜかよく漏れるので、洗い替えも含めて必需品でした。

それから病気の時など、突然布団の上で嘔吐されたことがあるのですが、おねしょシーツのおかげで助かりました。
布団にしみこむとおしっこ以上に大変ですよ。

やっとのことでおむつがはずれ、パンツで寝るようになってからも、時々オネショするのでますます手放せません。

大人のシングルベッドを3つきっちり並べた中央に寝かせていますが、とても寝相が悪くてゴロゴロ転がっては落ちたりして。
いつどこで粗相するかも判らないので、全員の布団にも大判おねしょシーツを常にかけています。
大人の敷き布団にオネショされちゃうと、とても悲しいですから。

今は大人サイズ3枚を常用し、ベビーサイズは旅行先で2枚を並べてしいて使っています。
時々泊まりに行く実家でも、孫用おねしょシーツを常備しています。

ということで大人の分はともかく、赤ちゃん用おねしょシーツはとても役に立つ必需品だ思います。
持っていて損はないです。
とりあえず1枚買ってみて、買い足してみてもよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ベッドで寝るようになったら大人用が必要になりますよね。とにかく購入してみます!
ありがとうございました。