出産前後の痔にはご注意!

windows10なのですが、イヤホンなどを使っている際に
ラウドネス等化で音量を調整し
windows内の音量を2とかにしてもそれでも音が大きく聞こえて
もっと小さくしたいのですが調整する方法はないでしょうか?
mp3とかのファイルなら再生ソフトでうまく下げられるのですが
youtube等だと、ブラウザの音量を一番小さくしてもかなりうるさく聞こえてしまいます。

【設定状態】
・ラウドネス等化
・低音ブースト
・ヴァーチャルサウンド
・windows sonic forheadphones(7.1仮想サウンド)

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

3RVX



このフリーソフトはどうでしょう・・?


普通は1メモリごとにしか調整できませんが
これを使うと0.01メモリ~調整できます。


http://www.gigafree.net/media/volume/3rvx.html

http://freesoft-100.com/review/3rvx.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 19:35

youtubeは、それ自体にも、音量調整があるので、そちらを下げてみてください。

    • good
    • 0

今もあるかどうか不明なので、参考まで。


\100ショップの電気小物コーナーに、イヤホンなどの「ボリューム付き延長コード」があるかもしれません。
短めのコードで、小さいですがスライドボリュームが付いています。
ステレオミニプラグ~ジャックですから、イヤホンとPCの間にいれます。
私が買ったのはだいぶ以前なので・・
抵抗がかかるのか、大分、そこで音量が下がります。
私は、逆に、音量が下がるので「失敗」したな~と、使わないでいます。
ご近所ならあげてもいいんですが・・
    • good
    • 0

「仮想ステレオミキサー」という仕組みを構築すると、音声のルーティングソフトで、かなり音量を細かく調節出来ると思います。



それ以外の方法ですと、ショッピングサイト等で「オーディオ 延長 ボリューム」等のワードで検索すると、ボリューム調節機能付きのオーディオ延長ケーブルが見付かると思いますので、そういうものを利用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

PCの音量を最小化にするには、windowsmediaplayを起動し、タスクバーのスピーカーのアイコンを右クリックして、音量ミキサーを開きます。


デバイスのスライダーを適量な位置に合わせる、
windows mediaplay→マウスを合わせて音量の調整を行います。
調整が完了をしたら、ミキサーを閉じて下さい。

ミュージックを再生中に画面を右クリックして、拡張設定をクリック→グラフィックイコライザーをクリックして、真ん中をクリックしてサウンドの調整をします。
赤の✖をクリックしてください。

グラフィックイコライザーは、全10個の調整バーがあります。
    • good
    • 0

抵抗入りのケーブル挟むのではダメですか?


https://www.amazon.co.jp/dp/B000SKJE6S
    • good
    • 0

別途サウンドデバイスを購入すれば、ユーティリティソフトが付いてくるので、そこで別途設定が可能。

    • good
    • 0

googleで、 音量 微調整 ソフト windows で検索したら、同様の質問がたくさんヒットする。

    • good
    • 1

んー



コントロールパネル→(表示方法:大きいアイコン)→
サウンド→スピーカー→レベル(タブ)

・・で調整できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その設定(音量)をさらに細分化したいのです。

お礼日時:2017/06/04 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

Qパソコンの寿命は?

1年前にデスクトップPC(5年使用)、HDD交換修理をして、今、6年目です。が、

windows7 起動が、たまにできない状態が、あります。

せっかく修理したので、後、5年使用したいのですが、何か良い方法は、ありませんか?

VPCJ138(テレビ BD録画再生できるので)

Aベストアンサー

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハードウェアの故障が原因で買い替えが必要になる場合も多いですが、必ずしもそれが寿命にはなりません。

HDD 故障は交換すれば修理が可能です。失われた OS はユーザーでリカバリができれば復元しますが、そうでなくてもメーカーでの復元は可能です。

マザーボードの故障は、かなりの費用が掛かりますので、修理より買い替えになるケースが多いでしょう。何をやっても状態が復元しなかったら、マザーボードがおかしい可能性が高いです。寿命と言ってよいのかどうかは、稼働していた年数にもよるでしょうが、何の問題もなく 10 年以上動き続けるパソコンもあるので、一概には言えません。

電源部の故障が一番寿命に近いかも知れません。電源にはアルミ電解コンデンサを沢山使われていて、高温状態が続くと劣化します。従って、稼働状態に最も影響を受けやすいものです。メーカー製の場合、コストダウンで電源にしわ寄せがくる場合が多く、真っ先に駄目になることがあります。

ソフトウェア:
OS やアプリケーションの寿命です。OS にはメーカーのサポートが終了すると、セキュリティの関係からインターネットに接続するのが危険になります。オフラインでは問題が少ないので使い続けられますが、オンラインでは使用は控えた方が良いでしょう。おkれは、ハードウェアとは関係なく存在しています。

アプリケーションは、使用する OS やバージョンによって要求する仕様が変化します。その要求に合わないハードウェアの場合、パソコンのアップグレードや交換が必要です。これも寿命と言って良いでしょう。アプリケーションが動かないハードウェアでは、使う意味がありませんね。

VAIO VPCJ138 の仕様は下記です。デジタル TV と BD が付いています。
http://www.sony.jp/vaio/products/J13/

液晶一体型なので HDD が故障しても交換は個人では難しいでしょう。HDD には機械的な部品がありますので、運転時間が長くなるとどうしても消耗し故障し易くなります。HDD は消耗品なので、あと5年使えるかどうかは運次第でしょう。運がよければ故障しませんし、悪ければ再び故障してしまうでしょう。ただ、前述の通り交換すれば修理可能ですし、システムのバックアップを取っておけば、使っている環境に戻すことも可能です。ただ、故障の原因が電源やマザーボードであった場合、液晶一体型は買い替えた方が良いと思いますけれど。

最後に、Windows7 は 2020年1月14日にサポートが終了しますので、それ以降はセキュリティ関係の Windows Update が行われません。使い続けることは可能ですが、インターネットに接続するパソコンとしては、寿命になります。Windows8.1 にアップグレードすれば、2023年1月10日までのサポートになりますが、現在アップグレード版を手に入れるのは難しいかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx

また、Windows10 にアップグレードすれば 2025年10月25日まで使い続けることは可能ですが、メーカーでは Windows7 SP1 はその対象になっていないようです。アップグレード用プログラムが提供されていないので、Windows10 では TV 機能は使えなくなるでしょう。このケースは非常に多いです。
http://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/

パソコンの寿命には、ハードウェアとソフトウェアのものがあります。

ハードウェア:
CPU やマザーボードの性能的な寿命です。CPU の能力が使う OS に足りない場合は、マザーボードと一緒に寿命になります。現在は、アンチウィルスソフトウェアが必須ですので、使うアプリケーションと一緒に快適に動かすためにマルチコアが必要です。また、OS が動いても主目的のアプリケーションが動作できない場合も買い替えかアップグレードが必要でしょう。

このように、故障だけがパソコンの寿命ではありません。勿論、ハ...続きを読む

Qノートパソコンからアンプにつないでいい音で音楽を聞きたい。

DENONのAVC-2308というアンプに大型のスピーカーをつないで音楽を楽しんでいます。
今回、ノートパソコン(東芝 Dynabook Satellite PB35RNAD4R3AD81 Windows7 )をこのアンプにつないで音楽を楽しみたいと思っています。
この場合、このノートパソコンのイアホンジャックからコードを出し、それをDENONのアンプにつなぐしか方法はありませんか?
HDMI端子は映像を映すため、テレビのモニターにつなぐ予定です。
できるだけいい音で音楽を楽しみたいのですが、イアホンジャックに線をつなぐ以外方法はありませんよね。。。。。
もし、それしか方法が無い場合、いい線を買えば音は違ってきますでしょうか?

Aベストアンサー

>でも、HDMI端子は映像用にテレビと繋げています。

AVアンプに HDMI出力がありますので、
PC - アンプ - テレビ
と、HDMIで接続すれば良いです。

Qノートパソコンはハードディスクの修理できますか?

ノートパソコンはハードディスクの修理できますか?

Aベストアンサー

修理ではなく、交換が良いでしょう。

QWindows7のHDDディスクを新しい物に交換。と同時にOSを32bit→64bitにしたのですが

我が家で長く使っているデスクトップPCのハードディスクを新しい物に交換する事を
前提でおたずねします。

やりたいこと↓
①HDDを新しい物に交換したい。(現在も500GBなので同じメーカーのWD5000AAKXを買いました)
②交換時にWindows7/32bitから64bitにOSを入れ替えたい(インストールディスクはあります)
③今現在使っている環境やデータ、アプリなども出来ればそのまま移したい(PCに詳しくないので…)

上記の事をやりたくて、自分になりに色々とネットで調べましたが結局順番などが解らず困っています。
「クローン」という方法があるのは何となく解りましたが、それだと32bitのままHDDだけが新しく成るだけ…
「イメージバックアップ」というのを行えば③は可能なのかなと想像はできますが、これも32bitの状態で復元される…
調べて行くうちにこんがらがってしまって…。
出来れば解りやすく順を追って具体的に教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

Windows7では、2TBのHDDを扱えます。
32bitから64bitは無理です。
マザーボードが64bit対応していたら可能ですが、ドライバーも64bitの対応も必要です。
また、メモリは最低8GBは必要ですが、マザーボードも8GB以上の搭載が可能か仕様書で調べてください。
私も全く同じ経験があります。
元のOSはWindowsVISTA 32bitですが、Windows7 64bitにアップしましたが、何となくフリーズ状態が度々起こります。
結局、Windows7 32bitで動作をさせています。
*マザーボードでメモリも3.3GB迄しか対応していないです。
追、デスクトップPCにメディアを複数台搭載が可能なら、HDDはデーターに使って、起動ドライブにSSDを使うのも動作を早くさせる方法は如何ですか?。

QIBMノートパソコン部を中国レノボに売ったのに、東芝ノートパソコンでなぜ騒ぐの?

IBMノートパソコン部を中国レノボに売ったのに、東芝ノートパソコンでなぜ騒ぐの?

Aベストアンサー

IBMは米国企業なのだが?

Q主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容

主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容量がもともと 少ない (20G)ですが!
Cの容量をDに移すことは出来ますか?
多分できないと思いますが、外ずけのドライブを買うことになりますか?とても高いので、年金暮らしには堪えます。実際に パソコンの利用には 支障ないのですが、???宜しくお願いします

Aベストアンサー

今どき、100GBは大きく余ってというレベルではありませんね
当面の使用に問題はないでしょうというレベル

不要なファイルを処分する
流行の断捨離をすればイイのでしょうけど

推測するに、最初から容量がそう大きなモノでは無かったのでしょうから
もし、整理整頓に自信がなければ買い足しましょう

モノに拘らなければ、五六千円程度でそこそこのモノが買えます
年金生活だとそれも厳しいのかな

QこのPCってデスクトップPCですよね?

エプソンのEndeavor ST160Eって小型PCなのですが
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f219768178

CPUを見てみるとCore i5-3360Mになってます。
「M」?MってノートPCのCPUって意味じゃなかったっけ?
これってノートPC並ってことなんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

そよ、モバイルPC用のCPUでし。
 事務用とかインターネットカフェとか、ハイパワーは不要だけど、まとまった数のパソコンを運用したいって時に最大消費電力100W以下のこの手のパソコンは便利なのでし。

Q32bitと64bit

どうしてパソコンには32bitと64bitのパソコンがあるのですか?今、windows7の32bitを使っています。新しいソフトウェアを買おうとしたら64bitしか対応してないと言うので、仕方ないからwindos10の64bitのパソコン買うかなと思ったけど、今までのソフトウェアが32bit対応なので更新できず。はじめから1通りだったらこんな煩わしいこと起きなかったのに。どうして2通りあるんですか?

Aベストアンサー

32bitアプリケーションと64bitアプリケーションの両方が提供されているのも、徐々に増えつつあるが半々程度だったりしますけどね。
32bitアプリケーションしか提供されていないものも、まだ多い。

QHPのパソコンがリカバリ出来なくなってしまいました。

下記のデスクトップパソコンで、作成したリカバリディスクで「工場出荷時状態へリセット」を行ったところ、ディスク1までは完了するのですが、「リカバリディスク2を挿入する」の画面でディスク2を挿入しても先に進まなくなってしまいました。

HP Pavilion Desktop PC HPE290jp/CT 夏モデル
Windows 7 Home Premium (64bit)

何度行っても、この先へ進まず、リカバリができない状態です。
こちらの方と同じ症状かと思われるのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X116905/SortID=11465361/

ハードディスクをフォーマットしてしまって、Windowsを買ってきてインストールすれば、また使えるのでしょうか?

仕事で使用しているパソコンなので、非常に困っております。
何卒、お力添えのほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD/DVDメディアの不具合の場合は、そのディスクを使ったリカバリーは諦めるしかないかと思います。

DVDドライブの不調の場合は、USB接続の外付けのDVDドライブを用意して試す手もあります。

Windows7を使い続けたい場合は、当該のパソコンのリカバリーディスク、あるいは、インストールされていたWindows7のエディションと同じWindows7のインストールメディアを用意すれば、インストール可能かと思います。

詳しくは、パソコン本体に貼られているCOAシール(プロダクトキーの書かれたシール)をご確認ください。

又、Windows10であれば、マイクロソフトのサイトから無償でダウンロード出来ます。Windows7以降のプロダクトキーが使用できます。

正常なパソコンで以下のページを開き、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ダウンロードしたツールを実行し、DVDかUSBメモリ(最低4GB、8GB以上推奨)にインストールメディアを作成します。

■ Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

USBメモリからの起動は、
パソコンにそのUSBメモリを挿し、
パソコンの電源を入れ、
メーカーロゴが出たタイミングでブートメニューを表示するキーを押し、
(キーは画面下部に表示されている場合があります。「HPE290jp」ですと「ESC」キーかと思います。)
出た起動用のメニューからUSBメモリを選択し、
Enterキーを押します。

その直後に「Press any Key ~」と表示された場合は、そのメッセージが消える前に、何キーでも良いので素早くキーを押します。

CD/DVDメディアの不具合の場合は、そのディスクを使ったリカバリーは諦めるしかないかと思います。

DVDドライブの不調の場合は、USB接続の外付けのDVDドライブを用意して試す手もあります。

Windows7を使い続けたい場合は、当該のパソコンのリカバリーディスク、あるいは、インストールされていたWindows7のエディションと同じWindows7のインストールメディアを用意すれば、インストール可能かと思います。

詳しくは、パソコン本体に貼られているCOAシール(プロダクトキーの書かれたシール)をご確認ください...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング