プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でも、腹が立つことについて
今年で10ねんまえになるんですく
私の旦那は、一生に一度の結婚式・披露宴・新婚旅行よりも、秋にあるお祭りを1番大事だと考えて、結婚式・披露宴の日を決めました。
旦那がお祭りで何日も家にいない間、私は、とても夜遅い時間までかかって、どこで何を買うか等決めました。
私は、新婚旅行へ行く日の1週間前からスーツケースに持っていきたい物を入れたり、新婚旅行について分からないことを、旅行会社の人に訊いたりしていました。
旦那が新婚旅行へ行く用意をしたのは、旅行へ行く日の前の日だった、と思います。
今年で10年前になるんですけど、今でも思い出すと腹が立ちます。

A 回答 (7件)

そうっすかぁ!!


残念無念ですなぁ!!!
    • good
    • 0

女性の特徴



・陰湿 ・嘘がうまい ・感情的 ・しつこい ・物にあたる ・比べる

きっと自分がやられたら嫌なことを平気でする。それが女
    • good
    • 0

執念深い性格だね。


腹を立てるのは疲れませんか?
どうせなら楽しい事を思い出したほうがよくない?
    • good
    • 0

それでも あなたは10年間 旦那様と連れ添ってこられたんですね。


十分 忍耐強く思慮深い女性だと 私は思います。

私は結婚して27年目になりますが たまに思い出すと 腹が立つことありますよ。
それでも 子供のために 親のために その気持ちを封印して 家庭を守っている主婦は
あなたや私以外にも 世の中にはたくさんいるはずです。
なので たまにはここで そんな気持ちを吐き出すのは アリですよね。

私は専業主婦のため 今までなんの恨み言も言わずに暮らしてきましたが
主人が年老いて 寝込んだ時には 今までの恨みつらみをぜーんぶ吐き出し責めてやる! とか
性格悪いことを考えながら 生活している私も います。
だから 夫よりも 元気で長生きしてやる! みたいな(笑

男性から見れば 女性は怖い なんでしょうが 
そんな気持ちを持ちつつも 円満な家庭を 守っていってくださいね。
大丈夫 あなただけでは ありませんよ。
    • good
    • 0

人生の節目となる大切な場面で、相手に嫌な事をされるとなかなか忘れられない気持ちは良くわかります。

私の主人も、ハネムーンの夜は毎日1人で街に出て飲み歩き、朝方ホテルに帰ってきました。妊娠6ヶ月の妻を外国のホテルに1人残してです。私も忘れてはいません。ただ、毎日家族の為にお仕事頑張ってくれてる今の主人をみると昔の事よりも、今の主人に感謝の気持ちも沸いてきます。
とは、いっても、思い出すと腹立つ気持ちはよ~くわかりますよ。
ご主人様にチクチク言うと、ま~たそんな昔の事を…執念深いとか言われかねないので、ご主人には言わず、女友達やこういうサイトを利用さしながら、イライラを納めていって下さいね。後、ノートに書くってのも気持ちが整理できてすっきりしますよ。
    • good
    • 0

私の職場の元上司の奥様は、50年以上前の新婚旅行の時の不平をいまだに言っておられます。


それでも、まあ50年以上夫婦をやってきているわけで、きっと死ぬまで言い続けるのでしょう。
    • good
    • 0

お祭り好きな人って凄いですからねー。


あなたの中では価値がないことだから、納得できないのかもしれませんね。

お祭りでけがをして結婚式、披露宴、新婚旅行がキャンセル・・・にならずによかったじゃないですか^^
そう考えてみては?

それともささやかな仕返しをしてみますか^^
ご主人が嫌いな食事ばかりを1週間出し続けるとか、
ご主人を置いて、友達と旅行に行くとか、
いつか、旅行の手配と準備を全部してもらうとか。
笑って許せる範囲のかわいいやつでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。
メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!