公式アカウントからの投稿が始まります

どーしてかわからないです。
1歳半の娘が大声だして泣きます。
しかもキーキー声で
病気でしょうか?本当もー分らなくて辛い。
上の子はそんな事一切なくて。
1歳半の子はワガママだし人のものも取る。
注意するとキーキー声だす。
本当に異常な位なんです。
優しく言ってもだめ。
しかも夜も寝ない。
必ず夜泣きします。本当病気なんでしょうか?
あまりのキーキー声で私耳おかしくなるんです。
ボワーンって響くんです。

この子とどー向きあえばいいのかわからないです。
可愛いってあまり思えないのです。
イライラしたくないのです。
どーしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとございます。
    みなさまの意見参考にして頑張ります

A 回答 (4件)

一歳と2歳半のママです。

2人は真逆なくらいに性格が違います!質問者さんとは逆で上の子がそのような感じでした!
原因は私に心の余裕がなく、それが伝わっていたからでした、、一歳すぎから2歳までの約一年間は夜泣きの毎日で疲れ果てていましたが、原因が分かってからは嘘のように夜泣きがなくなりました!

>>〜ワガママだし人のものを取る
これはしょうがないです(;_;)子供は人のものが欲しくて気になってそのような行動に出てしまうのだと思います!まだ小さいですし言っても分からないので本当に興味本位なのかなと、、うちもそうですよ!

上の子の時、私も同じように考えていた時期がありましたが、毎日ぎゅーってしてあげるだけで嬉しそうな子供の顔を見て、愛してほしい、この子には私しかいないと思えるようになりました!相変わらずワガママで反抗的ですが、それも今では楽しんで子育てしていけてます!

無理だけはしすぎず、周りにも沢山頼って下さいね!ストレス発散で自分の好きなことをしてみてはどうですか(^-^)?
    • 0

性格だと思います。

うちも兄弟で違います( ̄0 ̄;)
    • 0

キーキー言ってる自分の声が面白いとか、それか単純にキーキー言う時期なんだと思います。

キーキー言うと耳が変な感じ、声も面白い、喉も響く、お母さんの反応も面白いだとか、思い付くだけでもこれだけの理由がありそうです。
くるくる回るブーム、爪先立ちブームなど、みんなそういう時期はあると思います。
うちもキャー‼って信じられないくらい高い声で叫んでた時期ありましたが、それを楽しんでる感じです。過剰に反応するとエスカレートしますよ。なんでもないというように無視してください。
    • 0

なるべく思いっきり遊ばせることです。

ちゃんと思いっきり遊ばせていると、夜は疲れて寝てくれます。
思いっきり遊ぶことで本人のストレスが溜まらなくなり、その分聞き分けがよくなります。
遊びが足らないとストレスが溜まり、何か言われることで更にストレスを感じてしまうので、簡単なことでもすぐに癇癪を起すようになります。
その結果、周りの大人もストレスが溜まり、子供がそれを感じて余計にストレスを溜め・・・と悪循環に陥ります。
    • 0