あなたの習慣について教えてください!!

ヤマダ・アウトレットの店員が言っていたのですが、
サービスが停止したら
システムが凍結して一切動かなくなる。

WIN7ってそうなんですか?
Vistaは通信が出来ないが
スタンドアローンで動きますし
ROMからのインストールは可能です。

本当にそうなら
お金が無いので
WIN8で誤魔化そうかと思います。

WIN7は
凍結しますか?
アップデート出来ないだけですか?
ネットはいつまで可能ですか?
スタンドアローンは可能ですか?

知っていたら教えてください。m(__)m

A 回答 (5件)

>新しい方がターゲットになるのでしょうか?


>古い方が比較的安全?

すみません。
私の確認不足で一部の機種のサポート期間短縮は撤回されていて、古いPCと同じ2020年1月14日になっています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1014911. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの都合で
あなたのせいでは無い。

お礼日時:2017/06/07 00:51

VistaもWIN7もWIN8も全て同じです。


マイクロソフトのサポートが終了するとシステムが動かなくなるわけではありませんが、バグがあっても修正情報が配布されませんし、特に問題なのはセキュリティホールが見つかっても修正情報が配布されず運用上非常に危険だということです。
ネットワークにつながないスタンドアローン運用なら安全かと言えば、必ずしもそうではありません。USBメモリやCD等によって持ち込まれた各種データにもウィルスは忍び込む可能性もある訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。

私にではなく
全くのど素人の客に対してのコメントです。

店側は素人には
無難な新機種を与えれば苦情が無いだろうと
計算したのだろうが

WIN7のサービスが終わる=使えなくなる
と言った誤ったコメントを客に伝えているのが気に入らない。

前から気に入らい店であったが
ここまで腐った店とは思っていませんでした。

売りたい商品を売る犬性格の企業
大阪の『貝塚ヤマダ・アウトレット』は
そんな店です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>Vistaは通信が出来ないがスタンドアローンで動きますし

たぶん故障です。無線を使えば復活すると思います。(^^♪

>USBメモリやCD等によって持ち込まれた各種データにもウィルスは忍び込む可能性もある訳ですから。

KING有料版を使っているので大丈夫と思っています。

お礼日時:2017/06/06 11:26

一切動かなくなるというのは大嘘ですね。

店員のレベルが知れています。
サポート期間は2020年1月14日。この日を過ぎるとセキュリティの更新プログラムのサポートが切れてしまうため、新たに発見された脅威に対応できなくなります。

比較的新し目のパソコンはさらに注意が必要で、第6世代CoreシリーズのCPU搭載機種(Skylake)は2018年7月17日に早められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。

私にではなく
全くのど素人の客に対してのコメントです。

店側は素人には
無難な新機種を与えれば苦情が無いだろうと
計算したのだろうが

WIN7のサービスが終わる=使えなくなる
と言った誤ったコメントを客に伝えているのが気に入らない。

前から気に入らい店であったが
ここまで腐った店とは思っていませんでした。

売りたい商品を売る犬性格の企業
大阪の『貝塚ヤマダ・アウトレット』は
そんな店です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>Vistaは通信が出来ないがスタンドアローンで動きますし

たぶん故障です。無線を使えば復活すると思います。(^^♪

>比較的新し目のパソコンはさらに注意が必要で、第6世代CoreシリーズのCPU搭載機種(Skylake)は2018年7月17日に早められています。

新しい方がターゲットになるのでしょうか?
古い方が比較的安全?

お礼日時:2017/06/06 11:22

>>サービスが停止したら


システムが凍結して一切動かなくなる。

そんなことないですよ。

>>アップデート出来ないだけですか?

そうです。

>>ネットはいつまで可能ですか?
スタンドアローンは可能ですか?

パターンマッチング方式のアンチウイルスソフトではなく、もっと賢い方式のアンチウイルスソフトであるYaraiとかDefense Platformを利用されれば、やWin7のサポートが切れてもネット接続して使えます。
XPでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。

私にではなく
全くのど素人の客に対してのコメントです。

店側は素人には
無難な新機種を与えれば苦情が無いだろうと
計算したのだろうが

WIN7のサービスが終わる=使えなくなる
と言った誤ったコメントを客に伝えているのが気に入らない。

前から気に入らい店であったが
ここまで腐った店とは思っていませんでした。

売りたい商品を売る犬性格の企業
大阪の『貝塚ヤマダ・アウトレット』は
そんな店です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>Vistaは通信が出来ないがスタンドアローンで動きますし

たぶん故障です。無線を使えば復活すると思います。(^^♪

お礼日時:2017/06/06 11:19

Windowsに限らず、OSは権利があれば、また動作するマシンがあれば、永遠に使えます。


ここでいうサービスとは、セキュリティ対策のことです。
なので、サービス停止後は、ウイルスに感染しやすくなるので、
サービス停止後は、ネット利用は控えて、スタンドアローンでの利用をすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。

私にではなく
全くのど素人の客に対してのコメントです。

店側は素人には
無難な新機種を与えれば苦情が無いだろうと
計算したのだろうが

WIN7のサービスが終わる=使えなくなる
と言った誤ったコメントを客に伝えているのが気に入らない。

前から気に入らい店であったが
ここまで腐った店とは思っていませんでした。

売りたい商品を売る犬性格の企業
大阪の『貝塚ヤマダ・アウトレット』は
そんな店です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お礼日時:2017/06/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!