プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの回答者で複数アカウントを使って何人もになりすまして嫌がらせの回答をしてくる人がいます。
女性で年配であることだけはわかっています。

違うアカウントですが文章が殆ど同じなので全てとは言い切れませんがそのうちの幾つかは同じ人からの物だと思います。

今のところさほど気にしておりませんが、
エスカレートした場合、訴訟を起こすとかそこまでいかなくても警察に注意して貰うことは可能でしょうか?

というかどこまでエスカレートしたら警察に言うべきでしょうか。
「殺す」とか「死ね」とか言われたらですか?

A 回答 (6件)

不穏な回答があれば通報して削除してもらい、その回答者の回答をブロックすればいいでしょう。

やり方は回答者のIDをクリックしてブロック設定すればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ひとまずその人のことは通報します。

お礼日時:2017/06/06 12:35

例えば、あなたが別のアカウントを取得して質問した場合はどうなのでしょうか?



それでも付きまとわれるのであれば、結構深刻な問題だと思います。
情報が漏えいしている可能性がありますので。

逆に、それで回避できるのであれば、情報が漏えいしている心配はないように思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のアカウントでも同一人物と思われる方が回答として成り立たない誹謗中傷の発言をしてきます。
ちょっと怖いですよね。

お礼日時:2017/06/06 13:00

このサイトの回答要領に抵触していなければ、どのような回答もありです。



サイトが削除していなければ、訴訟を起こしても無駄でしょう。

警察に注意して貰うのも、ストーカーであることの証明が必要でしょう。

基本はブロックとスルーです。

「殺す」とか「死ね」であればサイトに通報ですね。

このような匿名のサイトでは、そのようなことはあって当たり前と思っていた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方もおっしゃる通りブロックですね。

ただ十中八九相手が複数アカウントですのでブロックしても無駄かもしれません。。

お礼日時:2017/06/06 12:37

警察に相談しても対応はしてくれないでしょう。


掲示板管理者に相談してくださいと言われて終了です。

嫌がらせの回答が続いても、貴方の個人情報を特定して攻撃してくるのでなければ、よほど精神的被害を受けたのでなければ、訴訟も大変かと。

嫌なら貴方がアカウントを返るか、またはここを使用しないという自衛しかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺人予告とかあった場合でも難しいでしょうか。

お礼日時:2017/06/06 12:34

ネットストーカーなんて、そんなことできるんですか?


どんなメカニズム?気になる!

・・・・ちなみにこれで訴訟は厳しいでしょう。逃げれるでしょうこれだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か質問するたびに殆ど同じ文章で何回も投稿をして私の人格を否定するような方がいます。
それをネットストーカーと呼んでいます。

今の時点で事件性はありませんが殺人予告とかあった場合のお話です。

お礼日時:2017/06/06 12:34

>>> 今のところさほど気にしておりませんが、エスカレートした場合



>>> 訴訟を起こすとかそこまでいかなくても

相当に大袈裟ではある。利用したいなら無視する。心配なら質問しない。自衛は出来る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!