電子書籍の厳選無料作品が豊富!

架空請求業者からなんですが、債権回収会社が家に行きますよと言われました。債権回収会社とは何なのでしょうか?ほんとに来るのでしょうか?どうしたらいいですか?教えてください

A 回答 (4件)

債権管理回収会社


別名サービサーと言われており、この会社は法務大臣認可の会社で金銭債権のみ依頼で回収が出来る会社ですが、色々と規制が厳しくアダルトサイト等の利用料金は請求ができません。
また、きちんと債権譲渡等で権利移行した等の内容を書面で送ってきます。

それ以外の会社が、請求に来た場合は迷わずに110番してください。
それ以前に、そんな会社が回収に出向いてくることはありません。
    • good
    • 0

来ない。

無視。万一来たら。すぐ警察
    • good
    • 1

国民生活センター


http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/kaku …
色々な事例や役立つことが書いてあります。
全国の相談先ものっているので
そこに相談して下さい。
    • good
    • 1

お金を取り立てることを生業としている会社のこと。


単なる脅しだと思いますよ。

とにかく電話などして個人情報を相手に教えないことです。
後は何が来ても無視を決め込むことですね。

ほんとに来たら警察に相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前、住所、電話番号を教えてしまいました

お礼日時:2017/06/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!