【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今更ながら昔の出来事でモヤモヤ
もしできるとしたら
7年前の事で病院を訴えることができる??

A 回答 (1件)

民事での訴訟で、慰謝料請求に関しては「請求時効」を迎えていますので、7年前であれば訴訟を起こしても相手から「時効宣告」をされると無意味な状態です。


民事での請求時効は、その相手の不法行為が発生して3年以内にしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)

今まで病院の診断を信じてたのですが
たまたまSMSで私と似た様な
症状になった方を見つけて
その方は病院側がしっかりとした
対応を取っており入院されてましたが

私の時は大丈夫で済まされて
もう少し病院側がちゃんと対応してくれたらツラい思いはしなかったのかなとかモヤモヤしてしまい
気になって質問しました。
とても参考になりました(^^)

お礼日時:2017/06/07 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!