プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀葉書52円、葉書62円
今疑問に思ったのですが、、、余った年賀葉書52円のままでOKですか? 10円追加?

また来年のも、年賀葉書52円だけど、その有効期限ってあるの?w

A 回答 (3件)

有効期限と言うか、年末年始でしか、52円での年賀はがきは取扱い対象外です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、今ある年賀葉書は10円切手を貼れという事ですね?

年末年始なら、年末年始の定義(12月○日~1月○日)を教えてください。
(年賀状は11月から発売されていますし、以前は12/24日迄に投函すると元旦到着と聞きました)

お礼日時:2017/06/07 03:37

疑問に思う必要はゼロです、



額面52円の今年の年賀葉書なら6月1日から10円切手の追加貼付が必要です、

平成30年度の年賀状は額面は52円ながら、平成30年1月8日までならそのまま年賀状として投函できます、
過ぎると年賀状の扱いは無くなり10円切手の追加貼付が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 04:11

年賀はがきの料金に52円が適用されるのは、12月15日から翌年1月7日に差し出されるもので「日本郵便が発行する年賀はがき」もしくは「通常はがきの表面に年賀の文字を朱記したもの」となってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「年賀葉書は52円」という点しか見ていませんでした・・・
疑問が晴れました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!