電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達が、今度フジテレビのモノマネ番組のオーディションを受ける事になったので、合格出来るようにアドバイスをお願い致します。

オーディションに呼ばれたきっかけは、ラルクアンシエルの「winter fall」を歌っている動画を見たテレビ局の方が呼んで下さったそうです。

面と向かっては言えないんですが、お世辞にもイケメンとは言えず(^^;)本人も自覚しているのか、見た目と歌声のギャップで勝負するそうです。

彼はカラオケが好きで歌っていただけで、ものまねを意識していなかったそうなので、ものまねのコツや、ラルクアンシエルの選曲のアドバイスなどをいただけないでしょうか?
余裕があれば、B'zにも挑戦するそうです。
ただ、ラルクやB'zのものまねをされている方はごまんといるかと思うので、合格できるかどうか心配です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ギャップ勝負でしたら、お洒落な服など着ず、髪型も今風に……などと考えず、本当にわざとくらいに地味で質素でダサそうな格好で行き、いざ歌うと凄いんです。

と言うような落差を出すと面白いと思います。

ど素人なので本番中(オーディション本番)に変な小芝居や演出を企てるよりは、質素で地味な若者と言う好感度を得た方が良い気がします。(^^)

その代わり歌う時は、本当に真剣に……。
特徴はしっかり出してください。
オーディションまでの練習はみっちり頑張ってくださいね。

応援してます。

オーディション受かったら又お知らせくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、暖かいお言葉、ありがとうございます。
結果が出たらまたお知らせしますね(^^)

人より目立つ事

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

大事ですよね!(><) ご回答ありがとうございます。