アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通 FMVA53Xですが、購入は昨年12月下旬、5月にバックアップしようとして、Dドライブ(BR-DEドライブ)が認識しないことに気がつきました。

購入して半年もたってないのに、どういうことかわからず、とりあえず外付けドライブを付けてみようと思ったのですが、それも認識しません。

バックアップは外付けHDDに取りました。富士通のサポートを見ながら順番にやっても、CD等は認識せず。最終手段は初期化とあります。

個人用データを残した状態で初期化ができるようですが、入れたソフトは入れ直すことになりますか?
バックアップから復元したら、どうなるのでしょうか?

今まで復元ポイントからの復元はありますが、初期化しての復元の経験がないため、教えてください。

A 回答 (3件)

あ、補足ですがバックアップした方法にもよります。



Windowsにあるイメージバックアップという機能でバックアップを取っているならば、後から入れたソフト含めて、バックアップ時点の状態にまんま戻せます。
設定した壁紙などもそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージバックアップでバックアップしました。じゃあ、ひょっとしたら元に戻るかもしれないんですね!! 万一の時は入れ直しもしかたないと思いつつ、初期化を試そうと思います。

でも、その前に富士通さんに症状のことは訴えました。どういう対応をされるかわかりませんので、様子を見てからの初期化になります。

いったん、ここで、この質問は終わらせますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 12:52

以下のリンク先の「デバイスとハードウェアに関する問題を検出して解決する」はお試しになりましたか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2970908 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは知りませんでした。今、早速試しましたが、「問題を検出できませんでした」と出ました…。泣

お礼日時:2017/06/07 12:50

初期化ですので、パソコンは購入時の状態に戻ります。


ソフトがプレインストール=最初から入っていたソフトは元に戻りますが(プレインストールのソフトは別のCDROMに入ってる事も)、自分で後から追加したソフトについては、改めて入れ直す必要があります。

初期化についてはこちらもご参考に
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …


ただ、購入して半年ならば、まだ保証期間内でしょうから、一度富士通のサポートに連絡してみられては。
物理的な故障であれば、幾ら初期化しても認識しない可能性もありますから、まずは問題の切り分け作業を行われた方がよいです。
購入時にサポートなど補償にはいってないか確認して、みてください。
電話はこちら
http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンに富士通のサポートアプリがあって、順番にやっていくと1番目のリンク先に到達します。

バックアップがあっても、やはりソフトは入れ直す必要があるんですね…。

購入時の補償はあります。初期化前に富士通さんに連絡してみてからにします。

お礼日時:2017/06/07 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!