プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ごはんを食べるから、人間は、争うし、喧嘩するし、人を悪むのじゃないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そして、お礼はいりません

    • good
    • 0

あっ!あと書き忘れたんですけど、誰がなんと言おうと自分の考えを改めず自分が正しいと思ってるみたいなので、質問するのは無駄です

    • good
    • 0

てゆーか、もっと勉強して言ってくれません?学術的にも確立されていれんですけどー(笑)教えてあげますね



生理的欲求(せいりてきよっきゅう)とは、アブラハム・マズローの提唱する自己実現理論における最も低次の基本的欲求を指し人間が生命を維持するための睡眠欲・食欲・排泄欲がこれに当たります。だからあなたがなんと言おうがあなたの方が間違ってるんですよー
    • good
    • 1

は?精神科行ったほうがいいですね

    • good
    • 0

そもそも食欲は人間の持つ生理的欲求の1つ。

健全な精神であればなくす事はできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健全な精神だったら、生理的欲求だけで、生きる事は、出来ないと、思います。

お礼日時:2017/06/19 00:06

外在的にはもちろん、それも在る。


けれど、人が争うのはそれだけじゃないんだ。内在するものによるものの方が個人の争いの原因は根深い。
あなたの言いたいことが論理的であることは、理解できてるよ。
    • good
    • 0

ご飯を食べられないとお腹がすくじゃないか



お腹がすくと怒りっぽくなるじゃないか

怒ると胃に悪いんだ

胃が悪いとご飯が食べられなくなるんだぞ

ご飯が食べられないとお腹がすくじゃないか


最悪の悪循環だ。
これから抜け出すにはどうすればよいか。
意を悪くする前にご飯を食べればいいんだよ。
腹減ってるからロクなこと考えないんですよ。
    • good
    • 0

食欲のような人間存在に付随する欲求を


建設的に満足させることのできる世の中をめざすこと
が大事だと思います。
    • good
    • 0

NO.5に同意する。


この質問者は図書館で魂について討議すべきだと主張した。
わたしは、図書館は読書する場であり、調べ物をする場であり、受験勉強する場であるので、
適切ではないと指摘したら、ブロックされた。
この質問者は自己都合に会わないのならばダブルスタンダードを持つえせである。
討議を主張して討議を拒否する。
    • good
    • 1

そうかな?



あなたから こんな質問が出る事が そもそも間違いな だけでは?

ネームを一文字変えるだけで 幾らでも回答出来る こんな遊びサイトのブロック機能なんか使って(笑)

俺は あなたに 回答は したが 喧嘩を売った事なんて 無いよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す