人生のプチ美学を教えてください!!

この間引退したこの二人浅田真央と宮里藍、学生時代浅田真央はほとんど学校に行かず

宮里藍の父親は「学校1番ゴルフは2番」と言って藍ちゃんを育ててきました

私は浅田真央の大一番でのメンタルの弱さはスケートと学校を両立してなかった事に

ありそうな気がしてなりません

もし宮里パパのような教育方針で浅田真央がスケートをしていたら・・・

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

村主ちゃんのヌード写真見たい!

    • good
    • 0

浅田真央選手はスケート人生一筋でやってきているので燃え尽きちゃったんじゃないかと感じました。



安藤美姫選手も最後はメンタルボロボロで見ている方が辛かったですよね。

尚、宮里藍選手の場合は何度もチャンスがあるのにそれを生かしきれなかった状態で、浅田真央選手の場合は「ここ一番」と言う一発勝負しかないために人一倍強靭な精神力が求められていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、完全に辞めどきを間違えた印象が有ります
やはりソチ終了後が辞めどきだったように思います
なんか最後の方の彼女はチグハグしていて見ている方が
「もういいんじゃないの真央ちゃん」とか思っちゃいました

お礼日時:2017/06/09 06:13

「大一番でのメンタルの弱さ」


二度のオリンピックで勝てなかったことをおっしゃっているのなら、宮里藍もメジャーは取れませんでした。
オリンピックは4年間で2度チャンスが有りますが、ゴルフのメジャータイトルは4年間で何度チャンスが有るでしょうか?
浅田真央はオリンピックでこそ一位にはなれませんでしたが、世界選手権3度、GPファイナルで4度優勝しています。
 
 浅田真央の父親のことはここでは書きませんが、母親は2011年に48歳でなくなっています。
ご自身でどういう環境で育ったか調べてみてください。
 浅田真央のあくまでもネット上での噂に過ぎませんが、彼女の私生活をご存知ならこういう質問もなさらないかと存じます。
で、私の結論ですが、ああいう家庭環境だからこそ彼女はあそこまでTOPを極められたと思います。
もちろんそれは宮里藍についても言えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます、浅田真央のご両親の過去のことは私も前から
知っておりました。

お礼日時:2017/06/09 06:22

プロスケーターでオリンピック金メダル一億円ならまだやれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、まあプロとかアマとかじゃなくて
メンタルが弱いという根源はどこにあったのかという事です

他の日本代表の選手は両立してますよね

お礼日時:2017/06/08 18:16

プロゴルフとフィギュアスケートと比べるのはおかしいかと存じます。


なのでそれぞれの教育方針が有るのでは?
もちろん浅田真央もほとんどプロだと思います。
が、しかし。やはり一打一打で賞金が何万円も変わるプロゴルフ選手とフィギュアスケーターは違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、「それぞれの家庭の教育方針が有る・・・」
必ず出てくるワードだと思っておりました。

私が言いたかったのは大変だけど学業とスポーツを両立をしてれば
色々な人と出会いもっと感受性豊かになり、又ハングリー精神なども
養われここぞという大舞台で力を発揮できたのではないかと言うことです

あくまでも私の勝手な推測ですが、その可能性もあったと思います
「私はスケートだけしていればいいんだ」という気持ちではやってないとは
思いますが・・・

お礼日時:2017/06/08 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!