プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェックワン

妊娠検査薬見ずらいと思いますが
終了線よりはやや薄いのですが
この妊娠検査薬の結果から
大体いつくらい前が排卵日だったのでしょうか?


ちなみにこの妊娠検査薬が出た日の4日後は終了線が出てくるのと同じ早さではっきり濃くなりました。

「チェックワン 妊娠検査薬見ずらいと思いま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画像の6日前はpチェックワンという妊娠検査薬を使用しています
    3分待たないとダメと書いてましたが3分待つことを知らずに終了線しかでていなくて捨ててしまいました。

      補足日時:2017/06/08 20:51

A 回答 (2件)

検査薬の濃さで排卵日を推定することはできません。

妊娠されていることはわかりますが、それ以外は尿の濃さなどでも変化しますので、病院でエコーを受けて推定するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
お返事が遅くなりすみません。

尿の濃さでも変わりますもんね。
妊娠検査薬から皆さん大体推測されてるのでわかるのかなと思ってしまいました

お礼日時:2017/06/14 00:54

陽性には判定日を待たずになるので、排卵日の逆算ははっきり言って誤差が大きすぎて分かりません。


お使いの検査薬はフライングには不向きと言われていますから、生理予定日が分かっているなら、その日から14日前を排卵日にしてください。
それにダレの子か分からない、という状況がないなら、排卵日は妊娠週数が確定してから妊娠2週0日と逆算すれば計算上綺麗に収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗ 
お返事が遅くなりすみません。

陽性には判定日を待たずにというのは性交為してから三週間より前にも反応するという意味でしょうか?

お礼日時:2017/06/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!