都道府県穴埋めゲーム

文章がめちゃくちゃになっていたらすみません。
暗い話になるので嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。


自殺を考えています。
私(17)は今年、高校を中退しました。
理由は、人間関係です。

高校入ってすぐは友達もでき、勉強も普通についていけてとても楽しい高校生活を送っていました。

私は友達と一緒に生徒会に入りました。
理由は、勧誘されたからです。

勧誘されても最終的には私が決めたのだから頑張ろう!

と張り切っていました。
ですが、この生徒会に入ったことで私は精神的に追い詰められて学校をやめてしまいました。
(生徒会で何があったのかはとても長い話でとても沢山あるので省きます)

いえ、追い詰められたんじゃなくて私が勝手に自分を追い詰めただけなんです。
人のせいにしてすみません。
私が弱かっただけなんです。

私はどうしても高校を卒業したかったのですが不登校(高2から)になり行けなくなってしまいました。
先生と親からほかの学校(通信)を勧められ私は 行く! と答えその通信の学校の受験も近かったのですぐに手続きをしに行きました。
でも、ここでも私の弱さが出てしまいました。
手足が震え、お腹や頭が痛くなったりととても怖かったのを覚えてます。

結局、新しい学校に行けずに今日までやってきました。

すみません。文章がめちゃくちゃですね。それに長くてごめんなさい。

バイトをしようにも自分を受け入れてくれるところはあるのだろうか、中卒だしこんな性格もクソな人間だし、
なんて考えたりもしてなかなか踏み出せません。ただ、怠けているだけと言われればそうかもしれません。自殺などは理由は分かりませんが中学生の頃から考えてました。それが悪化した感じです。

すみません、こんなクズが生きていて
そして、学校を辞めた理由を人のせいにしてほんと救いようがないクズでごめんなさい。
なんの苦労も辛い経験もしてないのにこんなことばかり言っててすみません。
親や先生、友達に迷惑をかけながら生きていてごめんなさい。
特に親には本当に辛い思いをさせてしまいました。
もう、後悔しても遅いですが……
何故、私は人ができることが出来ないんでしょうか?
いや、私なんかが対等な立場にたとうとするのは失礼極まりないですね。ごめんなさい。もう、こんなクズでクソみたいな人間早く消えようと思います。

こんなこと書いて、ただのかまってちゃんですね。皆さんの時間を無駄にしてしまいすみません。

これ以上書いたら私のクズぶりがもっと出てきそうなのでここで終了します

この投稿を見てくれた方、ありがとうございます。
そして、不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
こんな私に付き合ってくださってありがとうございました。

A 回答 (14件中1~10件)

自分を否定するクセがつくと加速度的に自殺へ向かいます。


私もそうでした。

何か発言しては謝り、自信がないため行動できず、行動できない自分を弱いと決めつけ、自分を責めては死ぬしかないと嘆く、その繰り返しです。

少しずつ自分を認めるところからお願いします。
自分の発言のあと謝罪すること、自分をクズだと否定すること、この頻度を少しずつ減らしていくことが私からのお願いです。

あなたは死にたいほど自信がないため、こんなことを言われても、できないと拒絶なさるかもしれません。
できればで良いのです。気が向いたら前向きになってみてください。
    • good
    • 1

テキトーに生きて下さい。

世界は広いはず。
    • good
    • 0

そうですね、まず、あなたの場合


きちんとしないと!と自分に厳し過ぎるせいで、心が疲れちゃってるんですね

精神科は行った方が良さそうですが…

それが中々行けないなら電話で相談出来るような、地元の市区町村の相談窓口とかどうですか?

例えば、
大阪(お住いの地域を入力) 相談窓口 精神科 とかで検索すれば、その地域の相談窓口の電話番号が出てきますよ



別にもっと周りに頼っても良いし、甘えて良いと思いますよ
その分、後からきちんと恩返しをすれば良いんです
あなたはそういう事が出来る人だと思いますよ
    • good
    • 0

その(自殺)覚悟と出来る自信があるなら、その前にもっとその自信を違う事に使えないのでしょうか。


別に死ななくてもいい。
学校も行かなくていい。
今は何もせずただ家のお手伝いでもしながら、ゆっくり考えてみたらいいと思います。
いつかやりたい事が見えてくるかもしれませんょ。
まだ中学生じゃないですか。
人生の半分も生きていません
ご両親より先に行く事は何とも思わないのですか?
    • good
    • 0

おばちゃんも、高校中退の中卒です。


それでも、子供も産まれて
楽しくやってる

まだまだ、17才
色んな可能性もってるんやし
諦めるのは早すぎる
他の子が18才からしか経験出来やん事を早く出来る
これは、チャンス
ちょっと頑張り過ぎたんやと思うょ
ゆっくり休んで明日考えよう
明日は明日の風邪が風く
やで
    • good
    • 0

まず、質問文を見た限りでは、あなたをクズとは思わないし、タイトルに書いてある「文章がめちゃくちゃ」というようにも思わないです。


すでに書き込みはいくつかあるのですが、ワタシはそれらを一切読まずに回答しますので、重複があったらすみません。

一言でいえば、「自分に厳しい」のだな、いや、「自分に厳しすぎる」のではないでしょうか?
何事も度を過ぎれば、具合が悪くなります。
にもかかわらず、できなかったところを「弱さ」と思って、「弱い自分が嫌い」という気持ちを持ち続けてはいませんか?
文章からは、努力とか根性とか我慢でしのげる状態をとっくに超えてしまっているとも読めるので、一度心療内科、または精神科に相談に行くのもありですね。
親御さんがその辺に理解がないとなかなか行きにくいという話も聞きますが、できれば一緒に行ってもらったほうがよいですよ。
精神科は印象ほど怖くはありません、とは精神科に数年通って遊び半分で帰ってくるワタシが保証します。

でも、あなたが迷惑をかけていると書いている友達や先生や両親は、決してあなたのことをおろそかにしてないでしょう。
近くにいる方には大いに迷惑をかけてください。
そして、できる範囲で幸せを感じさせてください。
人間関係とはそういうもの、迷惑をかけたりかけられたりしながら続くものです。
彼らに対する悪口を一切書いていないのも、大したものですよ。

今も自殺したいと思っていますか?
別にそれを明日に延ばして何か問題でもありますか?
これを読んだら、とりあえず、食べて寝てしまいましょう。
あなたは、単に社会から離れたところにいるだけ、学歴を必要とするのは人間ではなく社会、まだ17歳、意外なところからあなたを必要とする人が表れる可能性も大きいのです。
    • good
    • 0

なにか興味をひとつでよいので持ってみたらどうかなと思いました。

    • good
    • 0

先ずは、貴女様の文章見て感じたんですが。


ちゃんと自分の事見る事が出来る人なんですね。

自分が悪い所…。は○○で。って。
客観的に自分を見る事が出来るのは凄い事だと思いますよ。
いっぱい、謝ってましたけど、文章内で。
それは誰に対してですか?
誰も貴女様の事責めたりしてないと思います。

ありがとう。って言葉もちゃんと使えるのも凄いですよ。
誰も、不愉快には思ってないですし。

他の人も言ってますが…。
大丈夫ですよ。
貴女様が感じてる事は、
皆。感じてます。
俺はどうして…。こんなに馬鹿なんだろ…。とか。
同じ事の繰り返しする人も
いっぱい居ます。

貴女様だけではないですよ!
皆。それぞれ、口には出してないだけ。
貴女様と同じ思いの人だらけです!
自信ないし。恐いし…。

なので。もっと気楽に。
楽に、楽に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私なんかを褒めてくださりありがとうございました。
はい、あまり考えすぎず楽にしていこうと思います。

お礼日時:2017/06/09 18:33

時計の作り方知っていましたら教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
知りません。

お礼日時:2017/06/09 18:36

とりあえず自殺は親を傷つける行為なので止めましょうね。


どうしてもしたくなったら、する前に親に相談して下さい。
命は自分だけのものではありませんから勝手に死ぬのはダメです。

で、まだ質問者様の年齢ならいくらでもやり直すこともできますから諦めるのは早すぎますよ。
今は辛いけど、楽しかったときもあったんですよね?
だったら諦めなければこれからもまた楽しいときが巡ってきます。

なのでまずは心療内科を受診して、今の不安定な状態の治療をしましょう。
>予約をする前に「無理です」と言われ
何を無理だと言われたのか分かりませんが、理由もなく受診を断るような医者はいないと思いますから、何か会話の中で誤解があったのかもしれませんよね。
親御さんにも相談して早めに医療機関を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やり直すことは出来るんでしょうか
はい、そうですね。また、楽しいときが巡ってくるまでもう少し頑張ろうと思いす。

お礼日時:2017/06/09 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!