アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDやPS2等のトールサイズを定形外郵便で送りたいと思います。(勿論中身は入っている状態です)郵便局へ行けば解るのですが本日土曜日なので開いていません・・^^;
 おおよそ何グラムでいくらになるかお解かりの方いらっしゃったら教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

ファイナルファンタジーX 140g


十二国記 120g

DVDのみ(一枚)80g
    • good
    • 0

重さと大きさは自分で測ってください。



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index …
    • good
    • 0

郵政公社の国内郵便料金表で確認できますよ。


リンクを張っておきますね。

余計なことかもしれませんが、
ソフトのみの送付なら定形外より冊子小包のほうがお安く送ることが出来ます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 0

100グラム以下140円


150グラム以下200円、この場合冊子郵便にすれば180円です。
    • good
    • 0

料金がきちんと分かればコンビニ等でも切手は売っているので、ポストに投函すればOKですが、結構土曜日もあいている郵便局はありますよ。



参考URLは郵政公社のHPです。画面中ほどの「所在地・サービス内容から探す」でサービス内容のところを「土曜日取扱局」にして検索してください。

たいがいは大きな郵便局なのですが、デパートの中にある郵便局とかもありますね。また、夜間になっても、ゆうゆう窓口と称する時間外窓口もあります。郵便の用件ならたいていは済んでしまいます。
やはり窓口で差し出した方が、なんとなく安心ですし、早く着く場合もありますしね。

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!