アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に1年付き合った彼氏にふられました
高校3年生です

彼も私も指定校推薦で進学しようと考えていました。私は専門学校に行くので勉強にそんなに力を入れていませんでしたが、彼は大学進学のため、成績を落とすわけにはいかないので、勉強熱心な人でした。
テスト(2.3週間)前は勉強に区切りがついたときや、時間がある時に彼は時間をつくって会ってくれました。
今考えれば、ここで我慢するべきでした。
会ったあとはもちろん彼は勉強に戻ります。
しかし私はそこでも駄々をこねて「いかないで」と、しつこく彼をLINEに縛っていました。
少しするとさすがにダメだなと思い、「いってらっしゃい」と見送っていました。
それがこの1年で5.6回程です

しかし付き合うにつれ、返事が遅くなったり、会う時間が30分や1時間で終わってしまうことが増えてきました。
(地元が一緒なので3日に1回くらいのペースで会っていました)
向こうにも予定があるから仕方ないと私自身もわかっていましたが、つい彼に冷たく当たってしまうことも増えました
「LINEの一つもいれられないくらい忙しい?」
「あーそうですか、わかりました」
などの攻めの言葉が増えました。

それでも付き合って1年記念ではデートに行きました

けれどデートに行ってから3日後、彼が友達と遊びに行った帰りに、お迎えに言った時、彼から「別れよう」と言われました

「結構前から考えてて、俺が冷めたのかもしれない。これから先もってことを考えるともう好きでいられる自信がない。」
と、言われました

私「時間をおいても、距離を置いてももうダメ?」
彼「ここまできたらもう無理だと思う。でも話をしてて嫌って訳じゃなくて、話してては楽しい。だから、友達なら…」

と言った感じでした。
私はいままで数人の方と付き合いをしましたが、その時は連絡がつかなくなってほとんど会わず話さず1ヶ月で別れるというものだったので、急にふられた感じがどうしても取れませんでした

別れたいと告げられた時私は
「また時間が経ったら告白します。今度は私から。」
というふうにも告げました

私は彼と復縁したいです、まだ一緒にいたいのに変わりません。
でも彼が別れたいと思った理由がはっきりしていないので、怖いです。
13日に、お互いの家に置いておいたものを受け渡すために会います。
そのときにもう1度復縁をお願いしたいと思いますが…

ここまで読んでくださったか方がいらっしゃいましたら、ご意見などお聞かせ頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• いままで付き合った方とは大体3ヵ月会ったり話したりしてから、連絡がつかなくなって、4ヵ月目で別れると言った感じでした

A 回答 (4件)

すいません。

送信してしまいました。

彼氏さんは今勉強に一生懸命で、周りがみれないのだと思います。彼女と遊ぶ時間も出来れば勉強に…みたいな。
勉強だけのせいではないと思いますが、前から別れたかったって、質問者様に対して不満があったのかもしれません。

理由は聞かないと分からないですので次に合う時に聞くのもいいと思います。

今は彼は何も見えないので復縁を求めても良いお返事は返って来ないと思うのでやめたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回送ってくださりありがとうございました。
とりあえずは、理由を聞いてみて、距離を置いてから、また友達としてやり直すなり、告白するなりしたいと思います。
ふられてから数日だから諦められないのか、本当に好きだから諦められないのか、自分に問いただしてみます。

長文を読んでくださった上に長文でのご回答ありがとうございました。

人には、人生のある時期、「脇目も振らずに集中する大事な時期」というのがあります。

彼にとっては、今がその大事な時期なのです。

貴女が、本当に彼のことを大事に思うのなら、彼の勉強の邪魔を

しないで、彼の希望通りにしてあげましょう。

それが本当の「愛」です。
    • 0

お友達にも相談したんでしょうね。

長かった分、情もあるでしょうが、前から別れたがっていたけど情があり、今になっ
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
お互い嫌いで別れたわけではないと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0