アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!
友だちが自殺するといっています!

きっかけは結婚を約束した彼女に
浮気されて振られたことですが
そもそも彼は今までそれ以外に
たくさん辛い経験があり(いじめなど)
今度こそもう生きている意味がなくなったと
言っています!

周りにたくさん迷惑かけるやろうけど
俺が決めたことだからと言われて
返す言葉が浮かびませんでした

私が死んでほしくないと言ったところで
彼の苦しさが無くなる訳じゃないと
思ってしまってもうなんて声をかければいいか
分からなくなりました!
でも絶対止めたいです!
どうしたらよいでしょうか

A 回答 (9件)

東京都自殺相談ダイヤル




http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/toky …


自殺の専門家に相談仰ぎましょうか。
    • good
    • 0

親の顔思い浮かばないのかね

    • good
    • 0

その振った彼女さんとやらに、


または質問者さんと同じくらい親しい何人かに、
阻止を手伝ってもらえないのですか。。。汗
    • good
    • 0

シンプルに「死なないで」と声をかけ続けて、側にいてあげて下さい。

私もそれで救われました
    • good
    • 0

>友だちが自殺するといっています!



ほっときゃいい

自殺すると言いながら、まだ実行していないのだから、本人はやる気はありません




本気の人は、人に相談なんかしないで、一人静かに実行していますから



自分で自殺する、って言ってる奴は、自殺なんかしません
    • good
    • 3

No5の人。

適当なこと言っちゃいかんよ。

やる気がないってなぜわかる?

自殺者の多くは何らかのメッセージ
残してるの知らないの?

質問者様、ほっといたら
ダメですよ。

人命がかかっているのですから。
    • good
    • 1

正直



思い通りにならないと 死ぬという人いますよ

経験しました

束縛が異常で 限界がきて

変わらないなら別れると伝えてあって

変わらない

別れを告げたら 死ぬとか言われました

言われるほうも 付き合うしかない

自己中です

浮気もなく 過ごしていても

疑う人もいるんです

彼女に本気だったなら 生きてと言うべき

本気じゃなかったのか

聞いてみては?
    • good
    • 2

絶対止めたいならあなたが彼を幸せにすると約束しなよ。

    • good
    • 1

多分その人はかまって欲しいんだよ。


本当に死にたい人ってそんな事言わないで一人で悩んでるよ。
どうせ大体の人が死ぬ勇気なんてないし。私にもない。
だから、心配して走くて言ってるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!