アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民泊、来年にも全国で解禁…異業種も参入へ。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:民泊、来年にも全国で解禁…異業種も参入へ
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

日本の風習(広い意味で)と短期間の民泊は馴染まないのでは?という基本的なポイントが心配です。


安全・衛生と日本に対する失望、という事も配慮しないといけない、自分は参入しないと決めていて、心配事を並べるのは如何なものか、とも思うが、正直な感想として述べさせて貰いました。
    • good
    • 1

で、質問は?



>みなさんのご意見をどうぞ。

意見を募るのは、アンケートですよ
運営側がルールを破っちゃダメでしょ?
    • good
    • 2

受け入れる民家についても、行政がしっかりと講習を開く事が必用でしょう。


と言っても、開く側が行政じゃあ型に嵌った事しか言えないだろうから、実際に始まれば問題が多々出てくるでしょうが。
今のままでは問題ばかりが出て来て、利用者側も不満だらけになりそうですがね。
これが外国人相手とも為れば、日本の印象は堕ちる一方でしょう。
    • good
    • 1

他人の家に入り込んで盗みが横行

    • good
    • 0

イヤです!反対です!


自分の住んでるマンションとか住宅地に
素性の分からない外国旅行者たちが
日替わりで、ゾロゾロ深夜まで出入りするとか
セキュリティでも、モラル面でも心配です。

中国人が違法民泊で、ボロ稼ぎをしている情報もありますから。
    • good
    • 0

反社会的組織の温床となったら、政府や与党は責任を取ってくれるのでしょうか。

    • good
    • 0

旅館を緩和の方がいいと思う。

    • good
    • 1

民泊だと盗撮が増える心配がありますね。



天井裏に潜んで、待っていることも出来ますし。

犯罪が増えるだけだと思います。
    • good
    • 1

治安が今でも悪くなってきてるのに、それこそ中東くらい?に悪化しそうな気がします...。

    • good
    • 0

第三国並みの治安になりますな、これは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!