【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「蚊取線香」の煙のにおいをどう感じますか。

A 回答 (6件)

定番の緑のは煙たいけど、アロマの蚊取り線香なら匂いがいいから気にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロマは使った事無いですが、服についてもいい匂いですか。

お礼日時:2017/06/13 19:29

日本の夏、ですね。



昔、家庭菜園のトンネル栽培をしていた時、片方の端に蚊取り線香をともして、反対側に煙突を付けて、虫を殺していました。無農薬栽培として。(蚊取り線香は農薬じゃありませんから)
その当時から、家では液体タイプの(無香)蚊取り線香を使っています。(我が家チョット遅れているのか、マットタイプの蚊取り線香は使った事が無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて農業をされていますね。

お礼日時:2017/06/13 19:29

いい臭い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね。

お礼日時:2017/06/13 19:30

子供の頃は夏らしくて、いい匂いと思っていましたが、


大人になったら、、
皆にこんな臭いにおい、かがれたら嫌だなと思うようになりました。
だから今は蚊取り線香は、使用していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純和風に思えたりします。

お礼日時:2017/06/13 19:30

昔人間ですから、懐かしく悪いにおいでは無いと思います。


除虫菊を乾燥させた物をくすぶらせて居る匂いで、人間には害も無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節を感じさせるにおいです。

お礼日時:2017/06/12 20:58

懐かしい



昔はどこも蚊取り線香だったが
最近は、なかなかお目に(鼻に)かかれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は毎年使います。

お礼日時:2017/06/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!