銀婚式は何をしたらいいですか?

今年、銀婚式を迎えます。

何をしたら思い出になるのか、経験された方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

銀婚式、素敵ですね。

私はまだそこへたどり着くのはずいぶん後になりますが、私と夫の間では、「結婚記念日には旅行」と決めています。
10周年とか銀婚式とか、そういう節目の年には、例年とはちょっと違う旅にするという話もしています。
あこがれているけど滅多に行けない場所、やってみたいけど普段はできない体験など、記念の旅が私のお勧めです。

なお、夫は両親の銀婚式に、妹とお金を出し合って旅行をプレゼントしたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり旅行ですか。
なかなか行かないところですね。
妻は旅行が好きですし、行き先も相談してみます。

ありがとうございました。

質問者様ご本人が、お迎えになるのですか?

私は以前両親が『金婚式』を迎えた時に
・両親を、あえて写真スタジオに連れて行き 二人だけの記念写真を撮影、額装。
・姉妹家族を含め 食事会を近くの料理旅館で実施

これが、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
記念に写真ですか、恥ずかしいですが、そういうのも思い出ですね。

妻と話してみます。

ありがとうございました。