アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットパソコンのマイクロSDが取り出せません(/_;)

押し込んでも取り出せません(/_;)いい方法教えてくださいね( ´∀`)

爪楊枝にグルーガンで接着させて取り出すは高温になるからやばいですよね。

A 回答 (3件)

ピンセットとかは?


引っ掛かる方に耳掻き当てて反対側に力逃げないようにして引っこ抜いたり。
最悪ラジペン
    • good
    • 0

恐らく本体とマイクロSDカードの間には殆ど隙間はないとは思いますが、挿入出来る以上はSDカードの外寸は隙間よりは小さいはず。

そこに極細のクリップ状かバネ状で、先が軽く曲がった物を入れて引っ掛けて出す。電気機器等をばらすと必ず1つや2つは開閉箇所部等に使われています。ホームセンター辺りで似て非なる物を探すのも一考。イメージとしては以下の様な物(特に右上の様な形状の物)。入れる際はSD面と平行に滑り込ませ、最深部に到達したら90度回転させてSDカードに掛ける(引っ掛ける)。

多分に起用さは試されます。
「タブレットパソコンのマイクロSDが取り出」の回答画像2
    • good
    • 1

毛 抜 き !

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!