アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生ですが、今度修学旅行でグアムに3泊4日しに行くんですが、グアムの入国審査のこの英語の日本語の意味があっていますか?また、英文の読みも教えてください!

「私は高校生ですが、今度修学旅行でグアムに」の質問画像

A 回答 (7件)

中学1年レベルの英語ですよね?

    • good
    • 0

これって、修学旅行に関して出される学校の宿題なのでは?

    • good
    • 0

修学旅行でしょう。

なにも聞かれないでしょう。
でもソのDo you have anything to declare(ドゥーユハブ エニシング オブ ディクレア)ぐらいは覚えておいた方がいいでしょう。

たぶん、一番タメになる動画を紹介しておきます。

1:44 closer
2:58 Do you have anything to declare
などは覚えておいてもいいとおもいますし、全体の流れとしては「まさに、こんな感じ」です。特に指紋と写真は覚えておきましょう。あ、申告については本当は入国審査ではなく預け荷物を受け取った後の税関審査で聞かれます。
    • good
    • 0

修学旅行の高校生は ほとんど聞かれない


写真や指紋をとるときに 少し英語で言われるけど 手振りで分かる
    • good
    • 1

ア あなたは何回グアムを訪れたことがありますか?


イいつあなたは日本に戻りますか?
ウ あなたはここにビジネスのためにいるのですか、それとも観光(楽しみ)ですか?
エ グアムに行ったことがありますか?
オどれくらいの間あなたはグアムに滞在しますか?
カあなたはどれくらいグアムにいるつもりですか?
キ滞在先を何処か予約しましたか?
ク帰りのチケットはお持ちですか?
ケ 何日間あなたはグアムの滞在しますか?
コグアムは初めてですか?
サ訪問の目的は何ですか?
シどこに滞在しますか?
スどのくらい長くあなたはグアムにいるつもりですか?
セ何故ここにいますか?
ソ申告するものはありますか?
いいえ、ないです。
    • good
    • 0

つまり、「ア」は今までにグアムに来た回数。

 「イ」は帰国日。 「ウ」は仕事で来たのか、観光で来たのか。 「エ」は過去にグアムに来た事があるのか。 「オ」は滞在日数。 「カ」は滞在日数。 「キ」はグアムでの宿泊する場所(ホテルなど)の有無。 「ク」は往復券の有無。 「ケ」は滞在期間。 「コ」はグアムに来たのは初めてか。 「サ」は滞在の目的。 「シ」はどのに宿泊するのか。 「ス」は滞在期間。 「セ」はグアムに来た目的。 「ソ」は申告する物があるのか。 ですね。

 楽しんできてくださいね。

 ただ、私は通訳なのですが、留学中の私の様に夏休みや冬休み等に何度か日本と留学先の国を往復した人以外はしつこく訊かれたり、別室へ連れて行かれて取り調べを受けたり(他人のデーターが誤って入っていたので)される事はほとんどありませんね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

赤ペン、見えずらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!