1年交際した彼女が中絶経験者でした。

私は20代後半の研修医で、彼女は20代半ばの受付です。

知るきっかけはこれといったことは特にないのですが、交際していく内に何かおかしいと思うことがありました。
例えば学生時代の友人に合わせてくれない、彼女の方から身体を求めてくることが多く、あなたの証が欲しいと言い避妊しないのを拒まないことなどです。

友人に会わせないのは過去に何かやましいことがあるから、避妊を軽く扱うのは子どもを結婚の手段として道具のように考える女性だからではないか、という不安がありました。

興信所に依頼した所、中絶経験者である可能性が高いとのことでした。
彼女に問い詰めた所、数年前に元彼と避妊をせずに行為に及んだ結果妊娠し、親や友人にも相談してお互い学生なので結婚は考えられないから中絶したとの事でした。

彼女は途中で泣き出し
「黙っていてごめんなさい、あなたのことを本当に愛しているから傷つけたくなかった、これからも一緒に歩んできいたい」
といった趣旨のことを言われました。

私はこれまで中絶という事に関しては、胎児はまだ人間ではない、股にハサミを突っ込み自我のない細胞をハサミでチョキチョキして吸い出すだけの作業で大したものではない、実際6人に1人がしているし何の問題もない、という考えでした。

しかし、いざ自分が中絶した女性を愛する立場になってみるとただの作業とは違う、女性にとってもパートナーにとっても、もっと肉体的にも精神的に深い傷を残すものだと知りました。

そしてなにより不信感や不安が現実だとわかったと同時に、私の中で急速に萎んでいく愛情が彼女の罪深さを物語っていました。

非常に珍しいケースですが、乱暴や暴行された結果妊娠し中絶したのであれば、私は彼女を労わり少しでもキズが癒えるように心から支えるでしょう。
しかし彼女は違いました。

私はその場では気持ちを押し殺して彼女を抱きしめながら
「辛かったんだね、俺の方こそ思い出したくないこと聞いてごめん、過去も含めて全て受け入れる、今の君があるのはそのおかげだから」
と言いましたが、心の中は怒りではらわたが煮えくり返っていました。
その時の自分はどんな表情をしていたのでしょう…

耐えきれなくなり私が1番信用している友人に相談すると
「それは辛いな、なんでお前みたいないい男がそんな理不尽な目に遭うんだろう、お前ならいくらでも絶対もっといい女がいるから」
と慰めてくれました。
友人の話を聞いて彼女に対する認識が大きく変わりました。

・彼女は本能のままに快楽を求め避妊を怠った結果、自分勝手な理由で罪もない命を消した「歩く事故物件」である。
・中絶は殺人とまではいかないが過失致死のようなもので無計画無責任で防げたはずの悲劇を生んだくせに被害者面している。
・相手のことを思いやれない猿のような最低な男と付き合い受け入れた。
・その最低な男の子を宿した時点で男の遺伝子が彼女の身体に刻まれ、細胞が残ることが医学的に証明されている。
・そのような汚らわしい事実を隠し、彼女は自分が幸せになりたいが為に避妊を拒み子供をエサに自分と結婚しようとしていた。

私は何にも知らずにそのような汚らわしい身体を抱いていた、きっと彼女の友人達はそんな私を嘲笑っているんだろうな…と情けない気持ちでいっぱいになりました。

その後はショックから彼女を抱こうと思ってもいとおしい気分になれず身体が反応しなくなり、遠回しにその事を彼女になじられました。

彼女が子供を宿していた頃、僕は試験勉強で毎日忙しく、大変な時期でした。それでも女性に依存し逃げたりせず、将来の自分とまだ見ぬ未来の妻の為に頑張っていました。
その間彼女は動物のようにロクでもない男とお楽しみでした。
その結果、なんで私がこんな理不尽な扱いを受け、侮辱されなければならないのでしょう?

幸いにも、今私には自分に寄り添ってくれる別の女性がいます。
その女性をA子と呼ぶことにします。
A子は今年大学に入ったばかりの、学生時代に家庭教師していた時の生徒の妹の友達で、A子が中学生の頃から面識があります。
たまに会って勉強を教えていました。

私は友人に相談し後、彼女に不能者だと言われなじられてから無性にA子に会いたくなりました。

A子はスラリと手足が長く色白で姿勢がよく彼女と比べても端正に整った容姿をしていました。
彼女の方はというと愛嬌と肉感的な身体はありましたがどちらかというと地味な顔でした。

A子に事の顛末と自分の思いを吐き出すと
「彼女も苦しんでると思うけど、傷つきたくないなら避妊すべきだし自分は身勝手な理由の中絶は絶対に許せない、真面目で誠実なあなたがショックを受けるのも当然だと思う、無理して彼女を支える必要はないし過去を隠してあなたを騙すような彼女があなたを愛しているはずがない。私は男性とそういう関係になったことないけど、そうなるなら絶対お互いを思いやれる関係でいたいから。」
と私の手を握り大きくて真っ直ぐな目で私の目を見てそう言いました。

私は思わずA子を抱き寄せ、なんて美しい人なんだろう、こんな人がいるのかと思い、泣いてしまいました。
A子が以前から自分に好意を抱いていることは知っていたので彼女と別れることを誓い、そして一刻でも早くA子を自分のものにしたくなりました。

後日私の部屋で肌を重ねた時、あまりに綺麗なのでその美しさを褒めると、A子も私のことを均整がとれて端正で美しい人だ、ずっとあなたとこうなりたかったと言いました。
身も心もこれまでにない歓喜に震え、A子は初めてでぎこちないながらも、お互いに心から求め合う事の喜びを知りました。
一生をかけてこの人を幸せにしたいと思い、お互いに支え合っていける人と始めて出会ったのです。

A子と関係を持ってから尚更彼女を汚らわしいものとしてしか見れなくなり憎しみが増していました。
私が受けた精神的苦痛は消えない、復讐したいと思うようになりました。

具体的には彼女にもう一度同じ苦しみを味わってもらい心から反省させこの先私のような被害者が出ない為にも、2度と自分が幸せになろうなんて思わなくなるようにしたいです。

不思議なことにA子と深い仲になってから不能状態も治っていたので、彼女の望み通り妊娠させてから私の本当の気持ちを打ち明けて、そんな君みたいな女の子供は誰の子かわからない、産みたきゃ産めば?と言って周りに中絶経験者である事を周知させてから彼女の元を去ろうと思います。
幸いにも計算では職場の病院での研修期間が終わるのとちょうどいいタイミングです。

しかし、1つ気がかりなことがあります。
私はA子と彼女と別れる事を誓ったのでもし私が復讐すればそれはA子に対する裏切りになってしまうのではないかという事です。

彼女とはもう気持ちがないのでなんとも思わないのですが、いくら復讐もの為とはいえ、もしバレた時にA子に辛い思いをさせたくはありません。

どうしたら彼女に復讐できるでしょうか?
また他に復讐方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

何かの物語かな?



彼女に復讐?また中絶させればいいんじゃないかな。

なんてね。
医者になる身としての立場をわきまえないと将来ないよ。
    • good
    • 2

そうですか・・・




で?・・・

彼女との仲を壊したいか 続けたいか で 変わるのだが 復讐したいのなら壊したいだけなのでしょうね・・

イイんでない?

彼女も あなたと別れた方が 新しい 優しい男が出来る筈だし・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q中絶経験のある彼女について。 真剣に悩んでいます。 さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしけれ

中絶経験のある彼女について。

真剣に悩んでいます。
さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。

現在約1年お付き合いしている彼女がいます。
お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。

彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。
私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。

彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。
元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。

元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。
彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。
しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。

彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。
しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。
彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。
その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。

私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。
彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。
彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。

私自身今の彼女のことはとても好きです。
このまま結婚したいなと思えるような相手でした。
今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。

しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。
また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。

正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。
しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。

私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか?
親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが···

また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。

ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。

正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。

身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

中絶経験のある彼女について。

真剣に悩んでいます。
さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。

現在約1年お付き合いしている彼女がいます。
お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。

彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。
私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。

彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。
元彼は彼女よりも5歳年上の...続きを読む

Aベストアンサー

かなり深刻なお悩みだとお察し申し上げます。
貴方が彼女の勇気を持っての真実を打ち明けた気持ちに敬意も感じながら自分自信の気持ちに迷いが生じているのは凄く伝わります。
第三者としての回答にご立腹の言葉があるかもしれませんがご了承下されば聞いてください。
これからはご了承の上によんで下さると信じて回答させていただきます。
貴方は凄く相手の彼女を愛していますね。
だからこそ、その言葉に勇気を持ち告白してくれた気持ちに感謝し、突きつけられた現実に迷い苦しんでおられるのかと感じております。
凄く大切な事を聞かせてくれた感謝と反比例して過去にこだわる状態ですねえ。
確かにショックであり傷つく発言ですね。
ここで問題は、結婚を考えているくらい愛し考えているからこそ辛い気持ちです。
結果としては貴方方の判断となりますが、過去を打ち明けた彼女は全てを晒し自分を貴方に見せたのは最終的手段かも知れないかも。
私で良いかとと全て晒した上で判断を求めた純粋さ。
それを受け止めてくれる男性は貴方だけと判断し人生最大の博打にでたかも。
貴方に賭けたんですかもですよ。
あとは、貴方が男として勝負して良いのでは?
過去は消えないです。
でも未来は二人で創れます。もし結婚しても過去に触れなければ。
不幸な過去は貴方みたいな素敵な男性に、そして最後の男性になるために通らなければならない道だったかも。
勝手な回答申し訳ないです。
お幸せになれますように。

かなり深刻なお悩みだとお察し申し上げます。
貴方が彼女の勇気を持っての真実を打ち明けた気持ちに敬意も感じながら自分自信の気持ちに迷いが生じているのは凄く伝わります。
第三者としての回答にご立腹の言葉があるかもしれませんがご了承下されば聞いてください。
これからはご了承の上によんで下さると信じて回答させていただきます。
貴方は凄く相手の彼女を愛していますね。
だからこそ、その言葉に勇気を持ち告白してくれた気持ちに感謝し、突きつけられた現実に迷い苦しんでおられるのかと感じております...続きを読む

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む

Qふてぶてしい26才の夫の連れ子(男)を家から追い出す方法を教えてください。 彼は大卒(バイトをするよ

ふてぶてしい26才の夫の連れ子(男)を家から追い出す方法を教えてください。
彼は大卒(バイトをするよう勧めましたが、バイトしないで週に2回だけ大学に行き、成績は下から数えたほうが早かったので、就職の面倒をみない、と大学から通知がきた)で自衛隊試験に落ちてから三年間、ニートをし、家族と食事をとらず、ひきこもっていて、一年くらい前からやっと警備の仕事をし始めました。
しかも、大学の費用は夫の父と母がだしてくれたせいか、義父母は「そんなになるなら無駄金だった」と私に言っています。

さらに、私や息子のものを盗みます。金品だけでなく、息子の学校で使う名札、プリント、ノート、教科書、私の保険証もです。息子は自殺を考えたほどでした。

2階に彼の部屋があるのですが、食べ物をもちこむ(食事は私が朝昼おにぎりをつくり、夕飯ももちろん私が作っています。)せいか、すごい匂います。また、隣の部屋があいているので、そこに私の連れ子14歳男の子の部屋にしようとしたら、「○○がくるなら家でてく」というので、私は内心万々歳だったのですが、夫が自分の子が可愛いからなのか、ひきとめてしまいました。

なぜ息子を拒否するのか本人に聞いても無視するので、夫に訪ねると「お前らが仲がいいからだろ」
意味がわかりません。

私も息子も彼が息子を拒否した時、さらに物を盗むようになってから、家族と思えなくなりました。

さらに、息子から聞いたのですが、彼は私が夜寝ているあいだに、悪口を言っていたそうです。

「俺、からあげ好きなのに少ない」
→7、8個あげてるし、副菜もつけてます。ご飯てんこ盛りです。
「うまい棒(お菓子)を隠した。」
→家族みんなが食べれるよう、リビングにおきましたが、30本入り✖3袋のほとんどを彼が食べ、息子は一本もたべてなく、残り5本の状態だったので、それを私と息子でわけました。
「俺の悪口を言っていた」
→物を盗むことを言ってどこが悪いのでしょう?
また、昨日私が作った夕飯まるごとのこして捨てました。これで、三回目です。さずがに、私が「お父さんが稼いだお金で買ったんだから、考えな!」とキレたらだまってました。

夫にその事を言っても、「しょうがないだろ」息子にはお弁当を少し残しただけで、キレたくせにです。

あと、義理の息子は、

私が「ご飯だよ」と部屋をノックして、開けないでしばらくしても、とりにこない。

過去二回夫がいないときに食事をまるごとのこして、「イヤなんだ」ですませる。

今は盗まれないようキャビネットに鍵をかけていますが、未だに布団のカバーなど、価値のないものを隠して、二、三日してから、わざと目のつくところにだす。

でしょうか?

みなさんはどう対処しますか?
よろしくお願いします。

ふてぶてしい26才の夫の連れ子(男)を家から追い出す方法を教えてください。
彼は大卒(バイトをするよう勧めましたが、バイトしないで週に2回だけ大学に行き、成績は下から数えたほうが早かったので、就職の面倒をみない、と大学から通知がきた)で自衛隊試験に落ちてから三年間、ニートをし、家族と食事をとらず、ひきこもっていて、一年くらい前からやっと警備の仕事をし始めました。
しかも、大学の費用は夫の父と母がだしてくれたせいか、義父母は「そんなになるなら無駄金だった」と私に言っています。

さらに...続きを読む

Aベストアンサー

自分の事も家族の事も守れない奴が国を守れる訳がない。自衛隊をナメるな。ご飯なんか作らんでいいでしょ。働かざるもの食うべからず。26歳って、もう立派に親になってても良い年齢だし、そんな穀潰しを大切に思えなくて当然。選ばなきゃ寮付きの仕事もなんでもあるよ。いい大人が実家に甘えて金を入れないなら荷物を全部捨てて玄関の鍵も換えて、叩き出せ。
それだけお世話してくれて居心地良ければ居座るよ。
何が唐揚げが少ないだ、頭湧いてんじゃねーの。
つーか夫も同じくらいクソ。
本来なら叩き出すのはお前の仕事だバカやろう。
次に何か盗んだら、泥棒に入られた!って騒いで警察呼んでしょっ引いて貰ってください。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q離婚しようか悩んでます。

今、妻と離婚しようか悩んでいます。

理由は、「妻の精神疾患」です。
産後からなんか様子がおかしくなり、家事育児が段々とおざなりになっていきました。
(*夕飯がない。掃除できていない。仕事帰りでヘロヘロなのに、泣いている娘を自分に押し付けて自分は寝る等。無理に家事をやれとは決して言ってません。)
産後4か月頃に心療内科に受診したところ「産後鬱」と診断されました。その後服薬により治療をしていたものの、今年4月に急に調子を崩し、私が昼寝している時に友人への愚痴(LINE)を妻に見られ、妻が「娘連れていなくなってやる。」と言って出ていきました。
(*この時は警察にすぐさま通報し、事なきを得ました。)
又、自分に都合のいいことは覚えているくせに、自分に不都合なことは「忘れた。」といってまるで話になりません。

現在は余りにも症状が悪化したので、精神科の病院にて入院中です。
しかし、症状は改善を見せず悶々としています。

今まで、かなり嫁の我儘に付き合ってきました。しかし、もう限界です。
1 私の実家に行きたがらない。(理由は私の父が喫煙者だから、娘を近づけたくない。)
2 辛いなら、自分の実家に帰って静養を再三すすめるも聞き入れない。
3 夜の生活全く無し。
4 自分の意見は通す癖に、私の意見は無視
5 自分の欲求は完遂するまで周りを巻き込む。
等、枚挙に暇がありません。

正直できちゃった結婚なところも有るのですが、正直もうこんな生活が約1年も続いていると我慢の限界です。
内心、娘を引き取って離婚かなと思っています。皆様のご意見をお聞かせください。

今、妻と離婚しようか悩んでいます。

理由は、「妻の精神疾患」です。
産後からなんか様子がおかしくなり、家事育児が段々とおざなりになっていきました。
(*夕飯がない。掃除できていない。仕事帰りでヘロヘロなのに、泣いている娘を自分に押し付けて自分は寝る等。無理に家事をやれとは決して言ってません。)
産後4か月頃に心療内科に受診したところ「産後鬱」と診断されました。その後服薬により治療をしていたものの、今年4月に急に調子を崩し、私が昼寝している時に友人への愚痴(LINE)を妻に見...続きを読む

Aベストアンサー

身内にかなり重い精神疾患を10年以上患ったものがいます
あなたのお気持ちすごくわかります

心が壊れている人の思考回路は全く理解不能です
わざとじゃないか?と思うほどですし 周りがどれだけきれいごと言おうが
腹も立つし こっちの身にもなってくれと思いますよね…
私は姪でしたので 一番ひどいときに病院の先生と相談し
我が家で2年近く生活し そのごまた先生の指導の下
少しずつ1人暮らしへ移行させましたので
本当にわかりますよ

ダメな考えだとわかってても 実際の病気の辛さがわからないので
精神的に病んだ方が楽なんじゃないか とか こっちの身にもなってくれ とか
思っちゃいますよね
私が10年以上付き合っていられたのは 姪がかわいいということなんだと
今振り返ると思います
愛情がないと乗り越えられません

もし 少しでも乗り越えたいなら
一度あなた自身が 奥様の病院の先生とお話しして
今後の対応や対応などを聞いて理解することをおすすめします
只の産後鬱であれば ホルモンと自立神経が整えばおさまってくる可能性があります

もしもういかなることも嫌で限界であれば
周りが何と言おうと 離れるしかないと思います
周りから 冷たい旦那と思われるでしょうが
あなた自身が壊れてしまうよりましです

身内にかなり重い精神疾患を10年以上患ったものがいます
あなたのお気持ちすごくわかります

心が壊れている人の思考回路は全く理解不能です
わざとじゃないか?と思うほどですし 周りがどれだけきれいごと言おうが
腹も立つし こっちの身にもなってくれと思いますよね…
私は姪でしたので 一番ひどいときに病院の先生と相談し
我が家で2年近く生活し そのごまた先生の指導の下
少しずつ1人暮らしへ移行させましたので
本当にわかりますよ

ダメな考えだとわかってても 実際の病気の辛さがわからないので
精神...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q離婚歴ありの48才女です。 2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。 3人目の子供がどうし

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。
この歳で産むのは無謀なんでしょうか。。。

Aベストアンサー

人はいつ亡くなるかわかりませんが、歳を取っていればそれほど生きる年数が短くなります。
私の祖母は現在83です。そこまで長生きできればいいのですが、もし70代で亡くなってしまった場合お子様はおいくつでしょうか。
今すぐに妊娠したとしても産むまでに一年近くかかります。早くに母親を亡くした時の子供の傷は消えるものではありません。自分達が産みたい、育てたいという気持ちだけでなく、生まれてくるお子様のこともきちんと考えてあげてくださいね。

Q私が入院している病院の受付にて 出生届けを下さいと言ったら 10万円お支払い下さいと言われたのですが

私が入院している病院の受付にて
出生届けを下さいと言ったら
10万円お支払い下さいと言われたのですが

あれって無料じゃないのですね(;_;)お金がかかるなんて思ってませんでした(;_;)
私の母の時代は、そんなのなかったと聞いたのですが、、、

Aベストアンサー

出生届って役所に行って、母子手帳と一緒に出すものですよね?
出産の証明書(分娩が何時間だとか先生の名前とか書いたもの)が有料だったってことでしょうか?

よくわかりませんが、証明に10万円っておかしいですよね?お金払わないと書いてもらえないものじゃないです。だって分娩したなら必ずもらうものですから。もらわなかったら役所に出生届出せませんよね。出産費用に全て含まれてるはずですが、費用がすごく安かったとか?
何か違う証明書だと思われてお金取られたとか?

Q僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、

僕は妻と知り合ってから一年も経たないうちに結婚しました。早く子どもが欲しかったので交際中も避妊せず、結婚式後3ヶ月後に初子が産まれました。後から分かったのですが、妻は僕と知り合ってからも、元彼を含めて2名ほどの男性との接触があったようです。
つまり、初子の父親が僕を含めて誰がなっても不思議はない時期があったのです。
結果的に僕の子供のようですが、やはり、女性と知り合って結婚する場合は、元彼などとの最後の性交がいつかなど慎重に確認すべきなのでしょうか。幸い僕の場合は僕の子供でよかったのですが、一歩間違えば、他人の子を育てることになってました。皆さんはどう思いますか?
それと、過ぎたこととはいえ、自分以外にも2人の男が共有した女を自分の奥さんにしたと思うと言いようのない虚しさというか悔しさがこみあげるのですが、女性の皆さんはそういう男を見下しますか?

Aベストアンサー

良く相手を知ってから結婚されたら良かったですね。もう妻なんだから、お子さんも含め大事にして下さい。今は辛いと思いますが過去です。見下しはしません。これから幸せになって下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報