プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私50♀。
未だに親からイチイチ干渉され文句を言われ、本当に親との関係にうんざりしてる。
やれ正月、親にお年玉は?やれ、お中元お歳暮は?連絡がない!コンビニで小銭を稼ぐようなバイトやるな!
何から何までどうしようか迷ったら、ママが喜ぶ方にして!
だってー!
週に何度も電話してって、、、
ちゃんとした家庭の人とおつきあいするのよ!まで言われる。
ちゃんとしたってなに???
あなたの娘は、夫のDVにあい姑から家を追い出され、子どもにも会わせてもらえず、生活保護受給者だった。
路上生活もしたし、一夜もした。
こんな状況なのに、ハイクラスな生活をしてる親の水準に合わせられると思いますか?

こんな親、夫、姑に適応できず、適応障害者2級になりました。

はー、親ってこんなに付き合いにくいものですか?

つきあい方が悪いのですか?

愚痴みたいだけど、深刻です 、、。

A 回答 (8件)

No4です。


お礼ありがとう御座いました。

独り立ち為ているなら
尚更で
私のおばあちゃんも煩いので
電話なんかは一方的に
切ります。

ホットケです。

強気に行かないと
駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
soramaさんのお礼見てください。

お礼日時:2017/06/16 19:43

どこかで親を当てにしているところが、親にも伝わっているんじゃないですか?


つまり共依存ってやつですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
soramaさんのお礼見てください、
こんなんでも依存しているんですかね、、、(泣)

お礼日時:2017/06/16 19:42

見栄っ張りとか?


そんなに煩いと感じるなら、逆に「お金頂戴」
「良い人紹介して」
「安定した仕事紹介して」とか、言い続けましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんが想像を絶する鬼母なんですよ、、、(泣)

今で言う虐待する親でした。

皆さんが知ってるかどうか、竹で出来たシナル布団叩きや、5センチ巾で1メートル弱の竹の平たいムチみたいなので、身体中叩かれまくられていました。

気に入らないと身体中アザだらけになってました。
頻繁に、、、気に入らないみたいでした。

高校生まで。
体育の授業恥ずかしくてしかたなかったです。

確かに身体も痛かったです。
でも、今でも悲しくて辛い思いがよみがえってくるんです。
言うことを聞かないと今度は何をされるんだろうって、、、(泣)

メンタルクリニック行った方がいいのかな?

お礼日時:2017/06/16 19:40

うるさいですよね。


解ります。おねえちゃんさんが おねえさんらしく 生きやすいように生きるが 1番ですが 良い子供をやめて
ママ お小遣いちょうだい 100万って 何回も言ってみるとか どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとずつ目標を見つけて生きていけたらなと、思っています。

誰かの為に必要とされる人になるために。

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 14:59

何で独立為ないの



其れが元々の元凶じゃないの
    • good
    • 3
この回答へのお礼

独り暮らししてますよ。
私は関東、親は九州で暮らしています。
でも、遠くからマインドコントロールする人なんですよ(泣)

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 15:02

親御さんはハイクラスのお暮らしですか、それなら遠慮は無用でしょう、明日にでも飛び出しては如何ですか?


只貴方の思う通りに、法に触れず、人の道に背かず、別の暮らしをしてみたらどうですか?
社会的に法的に親子の関係の見直しを一気に分離型にしてみるのです。大変失礼な言い方になりますが、親子関係の独立展開が進んでいないだけ、とも思えるからなのです。
第三者又は近親に迷惑を掛けない方法で、一人暮らしを推進してみられたら、何のことはない忽ち気楽な親子関係が出来上がるかも知れません、これまで閉鎖的(失礼)家族関係がなんとなく続いていたとすれば、一気に気軽なそれぞれの生活が得られるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は独り暮らししてますよ。
でも、遠くからマインドコントロールされるんですよ、、、(泣)

もー、電話しないもんなら人間扱いはせず、文句たらたら。

あちらからは連絡は一切しないのですよ。

用事があればワンギリのような折り返し電話してと、命令ですよ。
はー、みんなはどう両親と付き合っているのか聞いてみたいですよ。

お礼日時:2017/06/15 15:09

親って本当にそう言う部分はありますね。


どこかの国の支配者気分で全て自分の思い通りにしたがるもんです。
私も出来が悪くて学校も普通通りにはいかずに色々ありずっと家を出たくて仕方ない時期がありましたね。
自分の過ぎ去った過去の自慢話に子供には金は使わず自分は贅沢三昧!
自分の寝室にはクーラーがありますが、私の部屋は扇風機の古いやつ。
実際に今はそんな母親は施設に入り余生を楽しんでます。
私は家族と一緒に。
もうどれくらい会ってないやら。
貴方もいっそ保護を受給してるならそのまんま飛び出せば如何でしょうか。
静かで良いもんですよ。
私も生活が安定するまではかなり酷い思いもしましたが、なんとかなりましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親のエゴで幼稚園からカトリック系の学校に通い、散々人を愛しなさいと習い、親を捨てる事すら罪悪感を持つんですよね、、、(泣)

とりあえず飛び出せるように、貯金しますね。

もう、両親は80と78。
趣味の園芸に精を出しています。

お礼日時:2017/06/14 21:01

一言で言えば、バカ親でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとも言いますね❗

お礼日時:2017/06/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!