アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ出品について

こちら購入者です

出品者はメルカリはじめてのようなんですが

昨日 明後日まで取り置きでお願いしたんですが

数時間後

発送が明日したいとのことで取り置きをやめ

今日 朝一8時前に入金しました

発送を明日(今日)できるとのことで取り置きをやめ

朝一で入金

しかし 19時になっても発送通知がなく

こちらから連絡をし 今からはじめますとのことでした

出品には 保証書 取り扱い書類ありとなっていたんですが

さっき あると思うんですが探してもないとのこと

こんなんなら取り置きでも問題がなかったんじゃないかと

出品には ありと書いていて 今更見つからないはないかと...

はじめてということで仕方ないと思いますが

新品という商品に保証書がなければ

新品かどうかわからないこと 時間も時間で信用がもうなくなること

取り扱い書類があるなしもわからない状態

値は1万円ちかい値です

キャンセルしたほうがいいでしょうか

そのくらいでって思いますか

質問者からの補足コメント

  • 出品に書いてあることが 保証書 取り扱い書類あり

    でした

      補足日時:2017/06/14 21:43

A 回答 (3件)

>出品には ありと書いていて 今更見つからないはないかと...


はじめてということで仕方ないと思いますが

初心者って免罪符は、すべて許されると思っているやからもすごい
本来は、調べても分からないとかなら、初心者なら、許させる。調べもしないで、分からないは、本来は初心者って免罪符にはならない。
準備していないのに、出品するって問題外。

そもそも、新品って相手が出品しているのですか?相手の店の名前や、住所、電話番号、名前を最低でも調べておきましょう。
新品って、店しか手に入れることが出来ませんから。誰かが購入したなら、それで、中古ですので。保証書に印があると、中古でしょう。
中古でも、未開封の中古はありますけども。
    • good
    • 0

いいかげんな出品者ですね。


保証書・説明書ありで出品して、発送の段階で欠品したことが発覚…
これは債務不履行に当たるのではないでしょうか?
民法415条では、このような場合は契約を解除できるとあります。
    • good
    • 0

初心者だから仕方ないは通用しません。

お金のやり取りです。
お店だって新店舗だから仕方ないとはなりませんよね。金銭のやり取りがある場合、誰であろうとミスは許されません。
それに書類諸々ありって書いてあるということは出品の時点で確認が済んでいるということですよね。
後から無いと言い出すのは管理が行き届いていないか、出品の時点で適当に記憶任せで記載したかです。
商品が届いてからもっと欠陥部分が見つかる可能性がありますよ。そんなものに一万も出すのは勿体無いです。
事務所に問い合わせして、記載事項と違っていたことを伝えればキャンセル手続きをして貰えます。
キャンセルの場合はきちんと出品者にも伝えましょう。
発送されてからのキャンセルだと返品の手間がかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!