プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の趣味を小バカにする人ってどういう神経をしているのでしょうか?

例えば、クイズ好きな人に「クイズなんかに夢中になるなんて究極の時間の無駄遣い ググれば出てくることばかりで知っていても何の役にも立たない」と言うような人ですね

どう言う神経をしているのでしょうか?

ドアホでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

知識や知恵は 意外な時に 役に立ちますし。


会話のネタも 合わせやすい。
YouTubeでは 大半 【朝鮮】【物理】【サイコパス】 【新幹線】 【兵器】が 出てきます。
    • good
    • 1

放っておくのが一番です

    • good
    • 0

人生色々、人も色々、そうゆう人もいるんだ~と思ってぎゃくに笑ってやるといいですよ。

    • good
    • 0

自分が他人より上にいたくて、他人を馬鹿にして相対的に自分が上にいるつもりになっているのでしょう。


そして自分は神様のように正しくて、他人はみんな間違っているという傲りもあるでしょう。
でも他人の気持ちを思いやる能力には欠けていて、それに気づいてもいないようです。
あと好奇心もないようで、自分が知らない新しい世界はとりあえず拒否して馬鹿にすることにしているのでしょう。
世界は広くて複雑で、色々な人がいるということも知らないようです。
いつの間にか逃している、手に入りそうだった幸福にも気付いていないと思われます。
そういう人を「井の中の蛙」と言ったりします。
    • good
    • 0

おかしい人だと思います。


そんな人、まともに相手したいですか?
まともに相手するのもドアホだと思います。
    • good
    • 0

正直なだけでしょう。

    • good
    • 1

その通り!ドアホです。

    • good
    • 0

そんなやつに限って自分が言われるとムッとする


まあ相手にしないことがいいよ
人を小馬鹿にして気持ちいいんだろ
    • good
    • 0

何に興味を持ち、趣味としようとも個人の勝手、自由です。



その人は「人を小バカにしあざ笑う、見下すこと」に興味を持ち趣味としている。
それも自由か!

と思うしかないでしょ。
人を見下し小バカにするって、何の努力や積み重ねもなく手間も掛からず、その瞬間で自分の方が優れている、上に立ったかのような錯覚に浸れますから、結構コストのかからないお手軽な趣味です。
    • good
    • 0

人間長く生きていると、その様に話していた人が、その後クイズにはまっていて、


「あれ? あなた、以前はあんなこと言ってたよね!?」
と言う場面が良くあります。

街ですれ違う男女を見て、
「あんな人と、よく付き合うね」
と言っていたのに、それよりもっと酷そうな人と、幸せそうに付き合っていたり。

私は、人が少し小ばかにするような反応をするのが好きです。

その様な人が、後で変わるのが楽しみだからです。

会社勤めをしていると、ある男性が、取引先の若い女性に対して、馬鹿にしたような態度をとっていました。
ある時、その女性が自分の上司と結婚することになり、いきなり丁重な態度になったのを見たこともあります。

心に余裕をもって、
「あなたは、何もご存知ない」
という視線を送るのが、大人の雰囲気で良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!