アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

からだの代謝をあげたい、コツ教えて

A 回答 (6件)

代謝の70%は基礎代謝(体温維持などの生命維持活動)。



基礎代謝の内訳:筋肉20%、肝臓20%、脳20%、・・・。

肝臓や脳の大きさ増やせない。

出来るのは、筋肉量を増やす事だけ。その分、基礎代謝が大きくなる。
    • good
    • 0

よく歩くことと、食事はタンパク質やビタミン・ミネラルの多い


モノを取るでしょうか。
    • good
    • 0

とにかく歩く早足で歩きながら自信の気持ちを奮い立たせて、それから何かを考えながら前向きな行動力を発揮出来れば最高なのだが、何事もやる気満々になれれば良いかもよ。

    • good
    • 0

基礎体温を上げる



生姜を摂る
    • good
    • 1

無酸素運動で筋力のアップ以外にありません。



身体を温めてからの無酸素運動 ストレッチ、数分の有酸素運動も無酸素運動の効率を上げます 筋肉量は太ももが一番多いので ストレッチ系が代謝を上げる早道です。
    • good
    • 0

糖質制限と、軽い運動がオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!