プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについてです。
ここ2週間ほど晩御飯や昼ごはんにも気をつけ、夜は有酸素運動としてランニングマシンで20分ほどですが走っています。でも何故か2キロ太りました...。
私は67キロあります。4ヶ月で15キロほど痩せたくて色々と試しているのですが2キロ太とるという事件が発生しました。私は元陸上部で筋肉質です。
このダイエット方法以外に何かいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

あ~、、、筋肉質が運動すると筋肉量が増え茶えば、脂肪よりも重いですからね。

。。
ケトジェニックした方がいいですよ。YouTubeとかにも理論出てるから見てみて。
    • good
    • 0

ダイエットの基本は運動です。

しかし、食事も見直さなければ成功しません。
ランニングは毎日でしょうか? 毎日やってるなら20分でも良いけど、毎日じゃないなら20分じゃ少ないですね。
    • good
    • 0

体に付いた脂肪分が筋肉に変わっているのであれば、筋肉は重さが有りますので体重が増える場合が有ります。



また、すでに行っているかもしれませんがダイエットを成功させたいのであれば運動も大切ですが、先ずは食べているもの全体を見直さなければなりません。

最も重要なのは「糖質制限」です。それが出来ているかどうかです。

甘いお菓子、ジュース類、スナック菓子、ジャンクフード、白米、パン、麺類(ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなど)とお好み焼きやたこ焼きなどの小麦粉製品の食べる量を減らすことが出来れば必ず痩せます。

その代わりにエネルギー不足になりますので、いろいろなお肉、卵、魚介類、チーズ、バター、葉物野菜、キノコ類、海藻類などのタンパク質や脂肪酸、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどをしっかりと多めに食べるようにすれば、余程の量を食べ過ぎない限り太ることはありません。

どちらにしても1ヶ月で2~3kgずつ減らしていくのが健康的といえるでしょう。
    • good
    • 1

身長を教えて下さい。



あと月に4kg弱というのは、現在の体重に対してハイペースすぎです。
とんでもなくハードなメニューをこなさないと実現できないでしょうし、実現できたらできたで健康を損ねた上にリバウンド、という可能性が高いです。
あなたの体重なら、どんなに頑張っても月に3kg程度だと思います。 
その場合、走るなら毎日10kmは走って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

155です。
月3kgですか!もっと走らないとですね...。
頑張って続けたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!