プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶について相談させてください。

他社に訪問した際に、「狭苦しいところですが…」と言われて案内された時、なんと返事をするのが
感じが良い言葉になるでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

そこは「すいません、失礼します」で流していいかと。


家庭でも「散らかってますが」などありますが、イチイチ答えて下手な意味で捉えられるよりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 22:03

「恐れ入ります。

お邪魔いたします。」で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 22:03

そこは流すのが普通。



本当ですねが本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 22:03

「いえいえ。

失礼いたします」と
サラッと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 22:03

「こちらこそ、お忙しいところにお邪魔いたします」ぐらいでしょう。



別に、狭くも忙しくなくとも、邪魔でもないでしょうが、そういうのが儀礼的な言い方ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使わせていただきます。

お礼日時:2017/06/15 22:04

いえ、いえ


お邪魔します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!