アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職員の対応に対して疑問を感じていたので、上司と話をさせて下さいとなり、やってきた上司が挨拶もなく仏頂面の為、嫌な予感を感じながらやり取りした内容です。
長くなりますが、お付き合い願えれば幸いです。

(1)相談進捗や結果について、いつ返事を頂けるかと毎回聞くのですが、ハッキリとは示さず、暫くしてこちらから連絡すると「ああ、〜になりましたよ」となる度に「それなら直ぐ連絡を下さいよ」と伝えても守られず、それについて直接苦情しに行くと、隣にいた別の職員が「それなら日時を決めたらいいじゃないですか!」と言われた経緯があった事から、それについて前述の上司に確認した所「私は立ち会っていないので詳しくは分からない」「だったら今度から日時を決めれば良いんですか?」と言われた為「イヤイヤ…」となり「言い方もそうだけど、それについて謝るとか絶対にしないですよね?」と聞くと真顔で無言。

(2)相談窓口を設けているのに長年解決しない問題について私が「こちらが全て動かなければならず、解決する気を感じない」「私達はプロじゃないので他の機関へどうぞと言うのも、窓口がある以上プロだし、責任があるでしょう?」と前述の上司に聞くと真顔で無言の為「どうなんですか?」に対して「ですから窓口があるだけで対応は他の機関ですので話は聞きますがあなたが直接言って下さい」私が「では何の為の窓口なんですか!?しかも他機関と一緒に動いていますよね?責任は感じないのか?」と聞くと同じ事の繰り返し。私が「だったらそんな窓口閉じたら?他にも相談しに来る人いるでしょう?」に対して二人で楽しそうに笑って「そうですね、そうしたいです」もう呆れて物が言えませんでした。

(3)思い切って前から疑問に感じていた事を聞いてみたのですが笑、それが「普通企業なら、まず誤ったり、対応に問題がないか確認したり、進捗具合など、改善をしようとするし、しろと言う圧や、場合によっては担当を外される事があるけど、あなた達は何も感じないのですか?それはそう言う教育をされているの?」と聞くとそこには触れずに同じ事の繰り返しなので「イヤイヤ、全く伝わっていない笑 何とも思わないんですね…」とその場を立ち去りましたとさ。

A 回答 (2件)

貴方は、相手の立場を考えたほうが身のため。

• 0

何についてクレーム言ってんの、君は?

職員の対応?
    • 0