アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラマーに喜ばれるお中元を教えて下さい。
自社のシステムを某社に委託して刷新してもらっています。

そこでお中元を現場の方に喜んでもらえるように送りたいのですが
終日事務所で作業している皆様に何を贈れば喜んでもらえるのか悩んでいます。

環境の良い広い部屋で10人ぐらいの人が働いているオフィスです。

アイスコーヒーかジュース缶の詰め合わせが無難かなとは考えていますが
何か他に良い案があればぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は知人が社長を務める、やはり10人程度のオフィスにお中元、お歳暮を贈っています。


まあ社長が甘党という事もあり、和菓子系が多いですが、この時期(お中元)は水まんじゅうなどを送ります。
フルーツゼリー、コーヒーゼリーなどいかがでしょうか。
注意するのは、よくあるお中元用の詰め合わせセットではなく、人数分同じ物の入っている箱を送ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和菓子を第一選択肢にようと思います。

お礼日時:2017/06/15 18:15

ビール


エビスビールの詰め合わせセット(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:15

クッキーなどのお菓子類が良いんじゃないでしょうか。



コーヒーを飲まない人もいます(お茶派、紅茶派等)。
ジュースを嫌う人もいます(糖分多すぎ)。

お酒もまた同じです。

その点、菓子ならば一口サイズですし、どの飲料にも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーもいいですね。
飲料にこだわらないのが良い気がしてきました。

お礼日時:2017/06/15 18:15

送り先が会社(職場)であれば、


ビール(詰め合わせ)か日本酒でしょう。
夏の納会で重宝されます。

個人相手であれば、
個人の好みやご家庭の状況に応じた食品か家庭用品等が主流で、
職業は無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!