アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が不倫してます。
妊娠中に旦那から不倫してる事を告白されました。
今は出産し1ヶ月の子がいます。
最初告白された時は子供に父親は必要と思ったのと、初めての出産が不安だった為黙認してしまいました。
今は一緒にいても旦那は口数少なく以前のように楽しい環境じゃないです。子供の育児は積極的にしてくれ、家事もやってくれるのでとても助かってますが、不倫は継続中です。別の部屋で相手と電話してる声がかすかに聞こえてくるのですが、その時は凄く幸せそうで、私と付き合い始めた時のように大事にしてるような口調です。正直その声を聞くと辛いです。耳栓を最近はしてます。
そして、今一番悩んでるのは旦那はその人を女性として凄く好きで、こんなに好きになった事はないぐらい好きで、私の事は家族として好きと言われてるのですが、旦那の為に離婚してあげた方が良いのですかね?たまたま私が不倫相手より先に旦那に出会ってしまった為に本当に好きな人と一緒になれない旦那が可哀想になってしまうのです。子供の為と言っても、父親がいてもいなくても幸せに育つ子は育ちます(私がそうだったので)実母に相談したら慰謝料・養育費は途中で払わなくなるんだから離婚しないで我慢しろと言われ(母は離婚した後養育費無く子供4人育ててます)ました。でも、旦那の事が今でも大好きなので幸せになってもらいたいです。でも、告白されるまでは凄く幸せだったから今も一緒にいたいと欲がでてしまうのです。
何を一番に考えるのが良いか分からなくなってしまいました。何かご助言を頂けませんか?叱責でも構いません。

A 回答 (4件)

何を一番先に考えれば?決まってるでしょうよ子供の幸せになるにはどうするかじゃないんですかね?生まれてきた子供には何の罪もないんですよ。

寝顔を見てそう思いませんかね。「旦那が好きだから幸せになってもらいたいから離婚してあげた方が?」あきれたと言えばいいのか(失礼)、貴女はご立派な人格者なんですね。父親がいなくても立派に育ててもらったんでしょう、貴女も母親のように強い女になってくださいな。私の娘も一人で立派に育ててますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人格者じゃありません。初めてお付き合いしたのが旦那だった事もあり、最後まで嫌われたくない、理解ある良い女だったと思われたいと自分の評価の事しか考えず、旦那へもただ依存してる、してただけだと思います。そうですね。何考えてたんでしょうか、子供が一番だなんて当たり前な事が指摘されないと気付かないなんて。
takancueさん ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 21:28

辛いね



一番に考えるのは
お子さんの事だよね

もし、離婚するならば
旦那の浮気の証拠を
保全して下さい

携帯の着信履歴やメール
写真等また、旦那と
あなたの会話を録音する

第三者が見てもわかる
証拠を集め弁護士を依頼
慰謝料、養育費の交渉は
すべて弁護士に任せます

泣き寝入りする必要は
ありませんよ
お子さんの為にも
それは、出来ません

法テラス
ご存知ですか?

弁護士費用が心配な方
向けの制度です
相談は、無料です

ネットで検索して
主旨に、納得できたら
問い合わせをして下さい

先日、テレビで弁護士が
紹介した制度ですから
安心ですよ
ちなみに、番組名は
行列のできる弁護士相談

身体も本調子じゃ無いし赤ちゃんの世話も大変な
時期なのに、辛いよね

いずれにしても
証拠は保全しときなよ

今すぐ、動くのは
難しいかも知れないけど
子供と自分の幸せを考え
あなたが決めることだよ

旦那の心配は不要です

あまり無理せず
身体に気をつけてね

またね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚するとしたら協議離婚になると思いますが、子供の為には弁護士さんをいれた方が良いですね。視野が狭くなっていたので、恥ずかしながらそこまで考えてませんでした。旦那が望むような終わりかたにしようとしか考えて無かったです。たしかに子供が一番ですね。証拠を集めて法テラスについて調べてみようと思います。相談無料なんですね。
ねねママさんありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 21:18

子供は親が選べません。

夫婦の都合で生をなした存在です。
そう考えると、子供は幸せになる権利し持っていない事になります。
子供に為に、どうするのか関係者で話す事ですね。
個人的には、アホ旦那が幼稚だからこんな事になると思いますよ。
ガツンと言って、考えさせてみたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は私より一回り年上で40歳なのですが、母にも旦那は子供すぎるし、それを選んだお前も責任はあると言われました。話し合いの場になると黙ってしまい自分の非は認めない人です。今回の事も『誰も悪くない』と言い続けてました。ガツンと言うとさらに黙ってしまい無視されます。今更何でこの人が好きなのか不思議なくらいで、無視されるのが嫌だから何も言えずに来てしまった私も幼稚だったんだと思います。でも、大切な子供のためには逃げてはいられないですね。正面から向き合おうと思います。
ふまいさん ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:58

一番に考えることは、如何に結婚の形式、つまり子どもさんが生まれて家族が増えた、その家族が生活する家庭を壊さないことです。



ご主人のせいで家庭が壊れそうになっているのなら、あなたが片方の配偶者の責任としてその邪魔者を排除して家庭を守る責任がありますのでそのための行動を起こすべきです。なるがままに放置しているのは子どもに対する責任を放棄していることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしながら、子供が産まれたのに母親としての実感が足りなかったようです。いつまでも旦那に守られていたいと思ってしまい、家庭を守る事や子供に対する責任を全く考えていませんでした。子供の為と言い訳にして放置していました。このままでは駄目ですね。
中年紳士さんありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!