電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきスマホを使っていたらいきなり知らない電話番号からかかってきました。その電話番号検索したらジュエリー販売の会社からでした。何故かかってきたのでしょうか?最近迷惑メールがたくさんくるけど関係してるのでしょうか?変な電話は今まできたことはありません。どうすれば知らない番号から電話がこなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • スマホはauのAndroidです

      補足日時:2017/06/15 18:35

A 回答 (5件)

間違い電話か売り込みですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら売り込みでしたありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 20:00

とにかくでなければ良いです。

    • good
    • 0

ジュエリー販売の会社の顧客だった人が何らかの理由で電話番号を変えた、あるいは解約したなどの理由で“空き番号”になっていたところへ、ユニゾンさんの番号に割り当てられたと考えれば、知らない番号からかかってくる可能性はこれからもあると思います。



Androidなら、着信拒否の設定で電話帳登録者以外からの着信を拒否にしてしまえばいい。
    • good
    • 0

多分、間違い電話でしょうね。


それか、手あたりしだいの営業か。

とりあえず知らない番号の電話はとらないことですね。
    • good
    • 1

間違い電話では?


間違いだって教えてあげれば、もうかかってこないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!