アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、職場の人と初めて食事会をしました。

彼氏の写真を見せてと言われたので
見せたところ、
「勿体無い」「彼はもう一度恋をするね」と言われました。それって私が彼に相応しくないとい
う意味でしょうか。

その言葉がずっと頭でリピートしていてなんだかとても辛いです。

その言葉なんて信じなければいいのだろうけど、周りから見たら私では釣り合わないということなのでしょうか。2年間付き合ってきて初めて言われた言葉でとてもショックです。

どういう意味だったのか憶測でいいのでみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

単なるヤキモチですよ。

彼がなにか言ったわけでもないのに、
他人の勝手な言葉なんて
なにも気にしないでOKですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると心が軽くなります(><)
お忙しい中回答していただきありがとうございました。

その人が思ったことをはっきり言う人なのであれば、その人から見てそうなのでしょう。

でも、気にしないでください。
彼はあなたが好きで2年も一緒にいるんですから。むしろ前向きに考えて、とてもかっこいいということではないのですか?私なら、彼に誇りを持ちますね。
その時点で、どこが勿体無い?なんでそう思うの?とツッコミます(笑)

こういう理由で…ときちんと答えれるのであれば、本当にそう思っているということでしょう。
それなら、よし!彼にもっと似合う人になれるように努力しよう!と思えばいいと思いませんか?

もしくは、あなたに嫉妬していると思います。いい人と2年も続いていて、羨ましいと思って妬んでついそんなことを言ってしまった…。

どちらにせよ、あまり気にせずポジティブに考えればいいと思いますよ。

どうしても気になるのであれば、理由を聞けばいいと思います。

私は後者の可能性が高いと思いますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

つっこんでおけば良かったと後から後悔しました。その言葉にあまりにもびっくりしすぎてその時は何も言葉が出ませんでした・・(><)

とても力になる言葉ありがとうございます。どうしても気にするととまらなくなってしまう性格なので言われた後はとてもつらかったのですが、羨ましいと思って言ってると思うと少し気が楽になりました。