プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はなぜ人を産むの?

人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いているのになぜ新たに命を作り無意味な人生をおくらせるのか不思議でしょうがないです

絶滅しないためとか言う人もいますが なぜ絶滅したくないのですか? 生きる事に意味がないなら 別に絶滅しても良くないですか? 生きる事なんか面倒くさいだけだし ただの苦行でしかないし

本能とか言う人もいますが そんなの理性で抑えられるし 今や避妊具もあるので 本能は関係ないです

皆さんは生きる事に意味があると思いますか?

また親になった方 なぜ人を産もうと思ったのですか?ただのエゴですか?

A 回答 (51件中1~10件)

そう思う人はその方句でお暮しなさい。

他人の事は気にせず。孤独に。

隣の芝生は何色に見えますか?
    • good
    • 1

>本能とか言う人もいますが そんなの理性で抑えられるし 今や避妊具もあるので 本能は関係ないです


童貞かな?

>皆さんは生きる事に意味があると思いますか?
別に無いと思いますよ、生まれたから生きてるだけです
    • good
    • 0

そういう、己の不幸を昇華できないやつは無言で滅んで欲しい。

子が己を越えていく満足感は、今まで生きてきて何を達成したときよりも充足感が続く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

己の不幸???
別に不幸じゃないですよ

子が己を超える満足感とか結局自分のエゴでしかないじゃん

お礼日時:2017/06/16 17:29

生きる意味も理由もなくても生きていけます


人間以外の動物はそうしています
人間だけが、生きるのがつらくなったら、生きる意味を
考え始める動物だというだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならそれを考えられない動物はそれを考えられる人間が殺しねあげるべきですよね?

あんな弱肉強食で殺しあってる動物達は地獄でしかないですよね?

人間はこの世は地獄だと気づける唯一の生き物

その人間が地球上全ての動物を殺してあげるべき

お礼日時:2017/06/16 17:27

健全な精神の持ち主は子孫を残したいという衝動が働きます。

劣性な人間は消えてしまいたいと思います。
生きたいと言う人が残り、消えてしまいたいと思う人は生きたいと言う人に生きる場を譲ります。合理的ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勝手に劣性呼ばわりしないでもらえます?
僕クォーターなのであなたがた黄色人種より圧倒的優越種なんですがw

お礼日時:2017/06/16 17:24

> 人間は皆 生きる意味 生きる理由がないと気付いているのに…


それはあなた一人です。
他の方々は違います。満期込まないでください。

> 親になった方 なぜ人を産もうと思ったのですか?
逆です。
子を産んだから、或いは子供を育てたから、親なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巻き込んでないよ
じゃあ人間が生きてる意味教えてよ
意味は個人個人自分で決める事だよとか言わないでね

なんのために人間が生きてるのかを教えて! まぁ〜こんなの知ってる奴はいないよね? みんな人間が生きる意味なんて知らない
だからみんな生きる意味も 生きる理由もないと気付いていると言った

お礼日時:2017/06/16 17:21

は?俺らには生きる理由あるし。

生きてて単純に楽しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の生きる意味なんて聞いてないよ

人間の生きる意味を聞いてるの!

お礼日時:2017/06/16 17:19

はぁー!?勝手に決めつけないでもらえます?生きる意味や理由がないなんて思ってませんけど。

あなたはあたしにお前なんか生きてても価値がないし意味なんてないって言いたいんですか?!すごく失礼な質問内容ですよねぇ?そーやってあなたの勝手な思い込みや考えや価値観を押し付けないで!そー思うのであればあなたが結婚したり、セックスしなければいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ人間が生きる理由を教えて

お礼日時:2017/06/16 17:17

まあ、生きる意味なんてのは個々人それぞれでその有無に関する判断も個々人それぞれです。

思想によります。生きる意味やその有無は外から明確に決定できません。
結局客観的なのは科学で、科学的に考えると意味がないです。
このように意味を感じ、判断するのが人間である限り思想に左右されるでしょう。
    • good
    • 0

訂正です 自己矛盾みたいになってしまいましたがw 客観的というのは一番相対的にみたら感情を排してる考え方で客観性が高いというだけでそれが正しいかどうかの答は個々人がそれぞれ下します。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!