プロが教えるわが家の防犯対策術!

この自転車がかっこよくなるためにはどんなところに色を塗ったり、どんなところを外したりつけたりすれば良いんでしょうか。僕のチャリはもっとかっこよくなると思ってて、でもどうすればいいのかわからなかったので聞きました。もしセンスに自信がある人とかいたら教えてください。お願いします。

「この自転車がかっこよくなるためにはどんな」の質問画像

A 回答 (4件)

コレは捨てて、もっとマシなモノを買い直す。



コレ、アルミフレームでしょう。
色を塗り直すには、塗装を全部、剥離するか研ぎ落としてから、アルミ専用のサフェーサーを塗って、下塗りのホワイトを塗って、上塗りを最低でも2回して、最後にコンパウンドで磨き上げる作業が必要です。

塗り分けるならば、マスキングと上塗りを色数だけ繰り返す必要があります。
サフェーサーとか高価なウレタン缶スプレーや、研磨や剥離に必要な資材だけで、この自転車の値段を超えます。

業者に依頼すれば、もっと高額。

なので、何十万円もする高級な自転車以外では、誰も塗り替えはやりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにあれは6年間も乗っている自転車なのでそろそろ親には言おうと思っていました。新しいの買って見ます。スポーツ自転車の場合クロスバイクかロードバイクかマウンテンバイクだったらどれをおすすめしますか?

お礼日時:2017/06/16 23:05

サドル・ペダル・グリップを買えるだけも凛々しく見えると思います。


タイヤも一新すればより綺麗に見ます。
塗装は、綺麗に仕上げるのは難しいので カッティングシートなどで色を足すなど程度
Fフォークが真っ黒なので 同じような赤のストライブを入れるとか

あまりお金を掛けずに楽しむ方法を考えましょう。
    • good
    • 0

サドル下のシートポストの茶色は錆びですか?まずはそういうトコから綺麗にしていきましょう


高さ調整用のハンドルがプラプラしているのも興ざめです。フツーの6角の高ナットなどにしてスパナで締めるようにすればすっきりとします。(いたずら防止にもなるかと)

前照灯はブロックダイナモですか? もう少し明るい電池式のものがお勧めです。
簡単に入れ替えるならパナソニックのかしこいランプかな?
http://cycle.panasonic.jp/accessories/light/skl0 …
    • good
    • 0

直接の回答にはなりませんが,先ずサビを落としてタイヤ等摩耗の目立つ部品は買い替え,多段ギヤの切替機能を完璧に回復させる.それでも体格に合わなければ新車の購入を検討した方が得策でしょう.6年も使ったとすれば限界でしょうね.



新車をどのような車種にするかは貴方の居住地の地勢や主な用途,目的によります.1日で安全に走れる距離の限界を極めたいならロードバイク,舗装してない畦道や河川敷のような所も走りたいならMTB,近~中距離(大体1日100km以内)で多目的性を求めたければクロスバイクが良いでしょう.

中でもロードバイクは乗る時の心構えからして並の自転車とは全く異質で,乗りこなすにはその特性を踏まえた相当の努力が必要です.先ずは信頼できそうな専門ショップを親御さんと同伴で複数訪問し相談してみて下さい.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!