あなたの習慣について教えてください!!

付き合って一年になります。
最初半年は、私の家に彼氏が泊まりにきてました。何の問題もありませんでした。
お互い一人暮らしでした。
半年たったくらいで、一緒に住むと話し合いで決めて、彼氏の家に住むことになりました。

ですが、大家さんが、お風呂の時間は11時までには終わらせろと言ってきて、お風呂のドアを叩いてドアを開けさせて〈ドアをノックされたので、あけたのは、私です〉苦情を言ってきたり、
お風呂の終わってすぐ、着替えてる途中に玄関を勝手にあけて、文句を言ってきます。
裸なので、一旦閉めてと言っても、3分くらい納得いかなかったのか、閉めてもらえませんでした。

他にもいろいろされてます。

大家さんは、70歳くらいかな?のおばさんです。

対処法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

引っ越して新しい生活はじめたらいかがですか?

    • good
    • 0

大屋さんが、その年代の方でしたら、同居、同棲という事に保守的な考えを持っているでしょうね。


きっと、そうなる前に大屋さんに、お顔出しされてはいなかったのですね。
小さな事ですが、大切なマナーだったと思います。
そこにお住まいになりたいのでしたら、今からでも遅くはありませんから一寸した物を持って彼と お二人で大屋さんの所に行かれては?
笑顔で、遅くなりました…と若い方達から顔を出されて嫌な気持ちになる人はいませんよ(^-^)
    • good
    • 0

体を貪る様な同棲は


辞めて結婚したら。
    • good
    • 0

引っ越した方が良いと思います。

    • good
    • 0

さすがにそのようだとこの先住むのも嫌ですね…。


ですがその彼の家は同居OKなのでしょうか?
一人で契約していた場合契約違反をしてるのはあなた達なので文句はいえません。
また同居することになった時点で大家さんに挨拶はしましたか?
それが全て整った状態でその対応なら他に家を見つけた方が良いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!