アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所トラブルです。

あまり仲良くないご近所さんがいます。
それは妹の同級生のお母さんです。
(私は高校生です)

ある日突然 家の庭にペットボトルが捨ててありました。その日はたまたま お母さんが見てたらしいのでその人だと断言できます。
またある日、ペットボトルがまた1つ増えていました。その日は誰も見ていません。
その次の日も、ペットボトルがありました。

今の所は3本置いてあります。一応、ほーちしてます

本人に言いたいのですが、証拠がありません。見てただけで言うと何もならないかなと思います。

どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

庭の目立つ場所に「見てますよ」・・・と 書いたお洒落な看板を立ててみるのはどうかな?(笑)


でも、良い関係になれたら それが一番の解決策ですけどね。
    • good
    • 0

防犯カメラですね。

ダミーで3,000〜5,000円位でいかにも作動してますって感じのがあります。あと、ご近所さんで井戸端会議の時にそれとなくイタズラあったんで防犯カメラ付けた事話しておくとか。勿論ダミーという事は内緒で。
    • good
    • 0

どうして仲が良くないのでしょう。

それが原因でそういう行為に走るのでしょうか?

お住まいの地域には回覧板が回ると思いますが、自治会等に頼んで、「ペットボトルの違法投棄が行われています.....云々」を申し出て、載せて貰うのも一考。そのために自治会です。
    • good
    • 1

今後もエスカレートして被害に合うかも知れませんから


防犯カメラの準備をした方がいいと思います。
言うのは現行犯か、画像など証拠があっての事。
言う事でもっと悪化する可能性もあります。
画像などの証拠を揃えて、相手の家族に相談した方がいいですよ。
警察にも、見回り程度でかまわないから時々お願いしますと伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!