つい最近決まったバイトを彼氏がさせてくれません。
内容はストレッチ専門店の受付なのですが、面接に言った際に、受付のバイトの人も簡単なストレッチをやってみないかと言われました。
本格的なものは勿論パーソナルトレーナーの方がされるのですが、バイトでも出来る簡単なストレッチを研修で学んでもらったら、時給を元々1050円のところを2000円くらいにしてもいいんじゃないかなという社長さんの話でした。
受付で応募したのにという気持ちは多少ありましたが、本当に簡単なストレッチだけで時給が倍近くになるならやってみたいと思いました。

それを彼氏に話したところ、ストレッチなんて他人に触るバイトは嫌、やめろと言われました。受付だけにしときと。
こんな恥ずかしい理由でと思いつつそれを社員さんに相談したところ、親身になって相談に乗ってくれてとてもいい人だと思いました。一度研修に行ったのですが(その時は仕事の説明など)、皆さんの仲の良さや雰囲気に、純粋にここで働きたいと思いました。
次の日彼氏は他の人にも意見を聞いてきて、俺の考えはおかしくない、彼氏なら普通嫌がると私を悪者扱いしました。(実際私が悪いのかも知れませんが)
私が他の人に彼氏のことを愚痴ったり相談したりするのは、他人に自分のこととやかく言われたくないと言うくせに、自分もしてるやんと正直思いましたが。
私は本当に嫌になり電話を無視し続けたら、彼氏は私の家まで来て学校に行く途中の駅まで付いてきました。その時私が彼氏を避けるようにしたのでそれで彼氏は、元々ケンカが多かったり私がずっと縛られていたこともあり辛い思いをさせていたととても反省したみたいです。感情的にならずに話してくれるようになりました。
私がいなくなったら俺やっていかれへんと言うので仲直りをしましたが、バイトの件はどうしてもダメと、受付だけでもやめろと言われました。俺の給料半分渡すと言うぐらいです。少ないのに。新しいバイトさがすのにも全面協力すると。一度わかったと言いましたがやっぱり納得出来ず次の日もう一度話し合いました。
その時になると受付だけなら許してくれると言いましたが、研修で時給は発生しないと言うと、それはおかしいと言い新しくバイトを探してくれていたこともあり私は納得しました。
しかし1人になるとやっぱり納得出来ず辞めたくないです。もう何度も話し合ってますが無理です。
わがままなのは分かってるけど受付だけでも辞めてほしいと聞きません。一年一緒にいた俺よりも社員さんの言うこと優先?とか、俺よりお金取るん?とか、俺の気持ち考えてくれへんの?とか色々行ってきます。
ストレッチは嫌というのは理解しましたが受付だけでも許してくれません。俺の気持ち踏みにじってでもしたいならしてと言います。
私は今本当に金欠で、せっかく決まったバイトをなんで自ら断らなければならないんだと思い本当に嫌です。もうシフトも出ています。
一度研修に行っただけですが良くないと思うところがほとんど見つかりませんでした。社長さんの人柄もとてもよかったです。
またバイト探して面接しても受からなかったらとか色々考えてしまいます。
私が頑固なだけなのでしょうか?私が彼の気持ちを考えてあげられてないのでしょうか?彼氏に私のバイトを無理やりでも辞めさせる権利はあるのでしょうか?
まとまりの無い長ったらしい文章ですみません。

A 回答 (9件)

あなたには申し訳ないですが、彼、我が儘ですね。


辞めさせる権利、彼にはありません。

他の人の体に触れるのを嫌がるのは分かりますが、そんな事言ってたら所帯持ちの人誰もその仕事出来ませんよ。ちょっと極端ですが。

バイトはお金貰う手段でもありますが、社会勉強でもあります。社会に出た時の為に、やっておいて損はありません。
経験というものは彼がお金出して買えるものではないですよ。
お金も彼からもらうとなると後々何かあった時厄介な事になりかねません。

彼の意見に惑わされず、色々なものを見て経験していって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

彼氏がわがままだというご意見が聞けて嬉しいです。
そんなこと言ってたら何も出来ないとも言ったんですが。
やっぱり私もひとつの経験としてもやってみたいという気持ちがあります。
お金を貰うのも気が引けますし後々のこと考えるとあまり良くないですよね。
彼が納得してくれるかわかりませんがすごく正論を仰っていただけて気分が晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 04:05

受付のバイトという仕事は存在しないですね。



ストレッチのできるトレーナー兼受付ってことです。

どちらにしても、良い店とは言えない
    • good
    • 0

あなたが働く前に彼にお客さんとして一度行ってもらったらどうですか?

    • good
    • 0

彼氏にも自分の意見を言う権利はあるよ。


それに従うかどうかはあなたの判断です。
別に無理やりではありません。
自分の人生なんだから自分で決めな。
人のせいにしないで。
    • good
    • 0

時給2,000円でしょ?


そりゃ~普通のバイトじゃない。って考えますよ。
しかもストレッチ=カーテンで仕切られているけど
ある意味男性と1:1です。
そりゃーナンパの1つや店外デートも誘われるでしょう。

それが、嫌なだけです。
勿論昨今、そういう「妄想の類のAV」などもあるらしいから
それを想像したのかもしれませんね。。^^

ですが、辞めさせる権利はありません。
家族でも上司でもない。

取りあえず、ナンパやデートのお誘い、セクハラ対処など
これは店長に聞いたほうがいいでしょう。
あった場合は仕事をやめます。なども伝えておいたほうが無難でしょう。

だって、2,000円ですから^^
    • good
    • 0

「簡単なストレッチだけで時給が倍近く」というのがとても魅力的なのですね。



簡単なストレッチを研修で学ぶだけで、資格も何もないわけでしょ。
で、お客さんにやらせるのではなくて、あなたが補助する形でやらせるんですよね。

人間の身体って千差万別ですよ。
筋肉の付き方や筋肉量、関節の固い柔らかいなど、その人に応じてストレッチするんでしょ。

介護の資格のない人間が、チョコッと講習を受けただけで、実際の介護の現場で仕事をしてはダメなんですよ。
これと同じではないのかな、と思いますけどね。

お客さんがどこか痛めたらどうするんでしょう。
無資格で大丈夫なんですかね。

相当うさんくさいです。
ホントは有資格者にやらせなければならないのに、有資格者だと人件費がかさむため、簡単なものはバイトにやらせてその分人件費を圧縮しようと考えてるんじゃないですかね。

時給1050円を2000円くらいですから、簡単な仕事ではないと思いますよ。
それなりに力を使うと思います。
整体師やマッサージ師と同じような感じではないでしょうか。
それが何人ものお客さんでしょ。
何時間やるのか知りませんが大丈夫なんですかね。

お客さんの肌に接触するという気持ち的な部分の他に、資格の問題や体力の問題がありますね。

ま、時給2000円に惹かれてるんならしょうがないですね。
彼を切ってでもやれば良いでしょう。

こんなバイト程度のことで彼を捨てても良いのかな、と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付のバイトでストレッチの研修を受けた方に実際にやってもらったのですが、本当に簡単で力も要らず肩押したりしてあとは自分で動いてもらうものだったのですけどね。時間は20分です。
資格のことなどは私にはわかりませんがそういうご意見もありますよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 04:12

彼氏の気持ちもわからなくはないけど、きっと質問者が見ず知らずの不特定多数の人に、身体等が触れることが許せないんでしょうね(笑)


ん〜〜〜気持ちは分かるよ(笑)
変なオヤジとか想像してるよきっと(笑)
そう考えると、看護士とか医者とかもだめなのかな???
結果を言うと、職業選択の自由なので、仕事をする質問者さんの自由です。成人であれば誰にも辞めさせる権利はありませんのでご心配なく。
ただ、彼の束縛とわがままがちょっと強いので、取り扱いに注意は必要かな〜(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いかがわしいこととか全く無いし大丈夫だと言ったんですけどね。
彼氏たがらってそんな権利ありませんよね。
私が悪いのかと悩んでいましたがやっぱり彼氏がわがままですよね。少し気持ちが晴れました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 03:58

権利はないですが・・


仕事でも異性に触って欲しくない気持ちは良く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権利はありませんよね。
その気持ちは分からなくも無いのですが、、、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 03:52

ないです。


彼の不安要素を減らしたいだけだと思います。
そんなつきあい方だとこの先絶対にギクシャクして別れてしまうと思います。
あなたも彼が好きで従ってしまう気持ちもわかりますが、バイトといえど仕事です。
必要な分のお金を彼がくれるならそれに甘えてしまってもいいと思いますが、それだと気が引けるし絶対喧嘩したときに俺の金渡してるんだから…など言われると思います。
あなたの人生なので彼の束縛で視野を狭める必要はありません。
それは愛ではなくただの執着です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに後々のこと考えるとお金を貰っていたらそれがまた面倒なことになりかねませんよね。
彼氏たがらってそんな権利ありませんよね。自分の人生なのだから自分で決めるべきですよね。
とても納得するご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお恥ずかしい話ですが

主人のオナニーの頻度が多くてびっくりしています。
一日一回以上出さないと気が済まないみたいで、隙あらばオナニーをしています。
主人は28歳です。元気な証拠なのでしょうか。
夜中に性行為をして、5時間睡眠後にオナニー。私が留守のときは必ずしています。
男性は平均これぐらいなのでしょうか?
多いときは3回です。
性欲が強いのでしょうか。浮気しないかと心配にもなります。

Aベストアンサー

ただの変態

Q結婚して妻が都会から田舎に引っ越してきたのですが、(都会と言ってもそれほどでもないですが)どうも田舎

結婚して妻が都会から田舎に引っ越してきたのですが、(都会と言ってもそれほどでもないですが)どうも田舎暮らしに馴染めないようです。なお親とは別居です。妻の実家の近くに中古マンション買って別居したいみたいです。夫婦仲は悪くないと思います。ローンは自分で払うといってます。どう思いますか?

Aベストアンサー

ひとつ ひとつに
お礼 ありがとうございます。
休みの日、 風光明美な 穴場に 連れて行きましょう。
動物 好きなら 飼わせましょう。

Q胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか? またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られません

胸のサイズを聞いてくる男性の心理ってなんですか?
またなんて答えれば軽くも見られず重くも見られませんか?

Aベストアンサー

女性に、胸のサイズを聞くのは、異常で有り、まともでは、有りません。
女性は、答える必要は、有りませんし、その様な男性とは、相手にするのは、やめましょう。

Q絶対に避妊する彼氏

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけではありませんし、具体的にいつ結婚するかという話もありません。


私は年内に彼と結婚したいと思っていて、今月頭に私の誕生日があったのですが、残念ながらプロポーズはありませんでした。

(昼と夜の食事をご馳走してくれて、ペアウォッチと彼自作のケーキのプレゼントでした。
私としては、プロポーズを期待していました…)


あと4ヶ月後(付き合って1年記念の日)にはさすがにプロポーズしてほしいのですが……


何だかんだと理由をつけて、このままズルズル付き合い続けるだけのような気がします。





肝心の“避妊”の話に戻しますが、避妊具を切らしていたり私の体調的にうまく濡れない時には、彼は「今日はやめておこう」とまで言ってきます。


今月の誕生日にも、私が大丈夫だと言っても(頑固なほどに)避妊してきたので、私が「信用してないの?」と聞くと「信用してるよ。でも結婚するまではゴムつけるって決めたから」と言われました。


“結婚するまでは”というのは、=私と結婚するまでは、と思っていいのでしょうか。

それとも、違う女性と……という意味なのでしょうか。



男性の中には、“避妊を徹底的にする=その女性と結婚を考えているから”という人もあれば、“遊びだから妊娠されたら困るから”という人もいるんですよね。


彼の言う「結婚するまでは」の相手が、果たして私なのか別の人なのか…



このまま彼を信じて付き合い続けて良いのでしょうか。




できれば男性のご意見を伺えたらなと思います。

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけで...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を焦るあまり、大切なものが
見えなくなっている、
まさに今の貴方です。


文面から彼が結婚に向けて
心の準備をしていることは
第三者にも分かるので、
あなたはもう少しゆとりを持って
待とう!


ここでこれだけ焦っていることが
バレバレなので、彼にも伝わって
いる可能性があるね。

焦るあまりに上手く行かないという
最悪の自体にならないためにも
『いつまでにプロポーズ』の
呪縛から解き放たれよう。

必ずいつかプロポーズして
くれるよ。

Qどこからが性的DVですか?

これは性的DVにあたりますか?
相手は、旦那です。


おしりの穴は嫌だと言ってるのに、行為中執拗に触る。
その度やめてとは言っている。

最初にされた時に苦しいから嫌だと言ったのに
、口でする時に頭を押さえることがある。
こちらは旦那の足の付け根に置いた手で、これ以上は無理だと抵抗するが、頭を押さえられ、腰を動かされる。
結果、喉の奥に入り、吐きそうになる。
謝罪の言葉はあったけど、その後数日は吐きそうになったからか、喉が痛かった。

行為後、出血があったと都度報告するも、その後の行為で特に力加減は変わらず、指でガシガシとやられる。
の、繰り返し。

外出しが避妊に当たらなければ、避妊したことはほぼありません。
許可のない、中出しもされたことがあります。
(避妊に関してはわたしにも責任があるとは思いますが…)



そういった事が繰り返しあり、行為をすることが嫌になり、したくないと言うことは言っていたのですが、家事中に背後に回ってきてお尻や胸を触ってきたり、うつぶせになっている私の上に乗っかってきて、固くなったものをお尻の割れ目に押し当ててきたりします。
それで拒否をすると、不機嫌な態度を出し、足音を立ててその場からいなくなります。

そんなことがあり、旦那が怖くて仕方ありません。
家にいたくなくて、体がおかしくなりました。
旦那がわたしが寝ている布団に来るんじゃないかと眠れなくなったり、人の足音に敏感になったり。
耳鳴りはやまないし、食欲もなく、1年たたないうちに体重も10キロほど落ちてしまいました。

世の中もっとひどいことされてる人は、たくさんいると思います。
私のされたことなんて、その程度のことなのかもしれません。
でも、夢に見るくらい嫌だったことなんです。
嫌なことは嫌だと言ってるのに、なんでこうも繰り返すのでしょうか。

こんなことじゃ、性的DVにはあたらないですか?

これは性的DVにあたりますか?
相手は、旦那です。


おしりの穴は嫌だと言ってるのに、行為中執拗に触る。
その度やめてとは言っている。

最初にされた時に苦しいから嫌だと言ったのに
、口でする時に頭を押さえることがある。
こちらは旦那の足の付け根に置いた手で、これ以上は無理だと抵抗するが、頭を押さえられ、腰を動かされる。
結果、喉の奥に入り、吐きそうになる。
謝罪の言葉はあったけど、その後数日は吐きそうになったからか、喉が痛かった。

行為後、出血があったと都度報告するも...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが、ご主人が求める性的な行為があまりにもいやらしく一方的で疎ましく思えたなら、もうその時点で
性的DVと言えます。ご主人の行為が怖くて仕方がない…と思えるなら、性的DVはかなり過酷な状態にあると
言えます。いずれにしても、望むなら十分離婚の原因として認められるはずのものです。

Q女ドライバー

高齢者を除いて、女ドライバーは危ない運転をする割合が高いと思いませんか?
こいつ危ない運転するな…で顔見たら女ドライバーが多いです。
あと、譲っても挨拶しない人が多いですね。


例えば、信号待ちしていると信号無視するのは女ドライバーが多いです。なにかに夢中で見てないのか?
交差点を直進しようと思ったら、対向右折車が数珠繋ぎになっていて、直進する道が完全に塞がれている場合(混んで停車している模様)、直進コース上に居座っていた連中を見ると、結構な確率で女ドライバーが多いです。予測できないのかと。
止まっとけよ!とか、行かせてやればいいじゃん!って思って運転手みると結構な確率で女ドライバーが多いです。
他には、車線変更でウインカーを出さなかったり、狭い道で対面したとき前に出ることしか頭になかったり・・

3回事故に遭いましたが(10対0で相手が悪い)、全部女ドライバーにやられました。
あと、面白かったのは、女性が「前の車危ないな、どうせ女だろ!」と言っていたことですね(笑)

だからこそ、女ドライバーで上手い人がいると素直に凄いと感じます!


思考が感情寄りになるから女ドライバーは危ない運転をする割合が高いのか?

※女ドライバーの全体の事ではなく、あくまでそのような傾向にあるという事です

高齢者を除いて、女ドライバーは危ない運転をする割合が高いと思いませんか?
こいつ危ない運転するな…で顔見たら女ドライバーが多いです。
あと、譲っても挨拶しない人が多いですね。


例えば、信号待ちしていると信号無視するのは女ドライバーが多いです。なにかに夢中で見てないのか?
交差点を直進しようと思ったら、対向右折車が数珠繋ぎになっていて、直進する道が完全に塞がれている場合(混んで停車している模様)、直進コース上に居座っていた連中を見ると、結構な確率で女ドライバーが多いです。予...続きを読む

Aベストアンサー

姉は「女は一か月に一日基地外になる(生理のこと)から、本来自動車の運転には向かない」と言います。
女性が車を運転してると珍しいと言われた時(昭和40年代)から運転をしてるので、ご質問のような自己中の運転はしませんし、縦列駐車などは「あらら~」というほど上手です。
そして「でたらめな運転をするのは女だ」と自分が女なのりに言いますよ。
左折信号を出してるのに直進する、逆に信号を出さずに右左折する。
一旦停止場所で、自分の顔が路面にでるまで車を出して止める。つまり、飛び出してるのと変わらない。
男がそういう運転をしないかというと、そうでもないが、とにかく「わけのわからない運転をするのは女」だそうで、姉は女が運転してる車の後ろについたら、必ず車間距離を長くするそうです。
急停車ってのがあるからです。

私は先日事故現場を見ました。
直進車の後方にバイクが走ってたのですが、車がいきなり左折し店舗の駐車場に入ったのでバイクが車の左側に激突。
降りてきた女性(おばさん歴30年ぐらい)がバイク運転手に「あんた、なんで私が曲がるのわかってるのに、止まらないのよ。見な。車へこんじゃったじゃない。修理してよ!!!」
一部始終を見てた私。
バイク運転してた兄ちゃんが「こいつじゃ、話にならん」と思ったのか、行ってしまったのです。
なんと、おばさんは警察を呼んで「当て逃げされた!」「逃げた!」と主張。
私、暇だったので証人になってしまいました。

おばさんともバイクの兄ちゃんとも面識がないことを告げ。
「車がいきなり左折したんです。だからバイクがぶつかったんです。
 バイクの兄ちゃんはけがはなかったようです。
 車の運転手が、バイクの方が悪いと決めつけて話をしたので、めんどくさいと思って先を急いだのではないでしょうか」
警察
「逃げたのではないのでしょうか」

「車の運転手がいきなり左折したのですから、避けられませんよ。バイクの兄ちゃんがけがしてたら、人身事故の加害者は車の運転手でしょうね。
 兄ちゃんが逃げたというよりも、この運転手と話をしてると、遅刻してしまうと思ったのではないでしょうか」
警察
「目撃者の話を聞くと、どうも車の運転手に過失が大きいように感じますが、どうなんですかね」
おばさん
「なんで~。私がこの店に入るんだから、左折するに決まってるでしょ。バイクがそれを避けないってのがおかしい。」

警察官は「まま。署でお話をおききしますから」とおばさんを連れていきました。
私は、その後事故状況について3度も警察から聞かれて、目撃証言者となってくれるかと確認されました。
その後、連絡がありませんので、おばさんが「私が悪かったのね」と認めたのだと思います。

女って身勝手で、自己中です。

姉は「女は一か月に一日基地外になる(生理のこと)から、本来自動車の運転には向かない」と言います。
女性が車を運転してると珍しいと言われた時(昭和40年代)から運転をしてるので、ご質問のような自己中の運転はしませんし、縦列駐車などは「あらら~」というほど上手です。
そして「でたらめな運転をするのは女だ」と自分が女なのりに言いますよ。
左折信号を出してるのに直進する、逆に信号を出さずに右左折する。
一旦停止場所で、自分の顔が路面にでるまで車を出して止める。つまり、飛び出してるのと...続きを読む

Qこの人誰か知っている人いませんか?

この人誰か知っている人いませんか?

Aベストアンサー

なんだかセクシー女優のレクシーベルさんに似てますが。

Q「お茶を入れるのは女の社員がする仕事。特に客が来たときは絶対女がいれるべきだ。他の仕事を後回しにして

「お茶を入れるのは女の社員がする仕事。特に客が来たときは絶対女がいれるべきだ。他の仕事を後回しにしてでもお茶くみを優先しろ。それと朝一番にみんなのコーヒー入れるのは君の仕事だ!」


定年後、再雇用されてるジジイがこういう発言を女性社員にしたところ

「お茶を入れるのは私の仕事ではないのでやりません。飲みたいならご自分でどうぞ。お客様がいらした時もご自分でなさって下さい。私は忙しいので。」

と女性社員にお茶くみを断られた上に「女性の品位を貶す発言をされた。これはセクハラ。」と上司に告げ口をされ、問題視した会社側にジジイは再雇用を打ち切られましたというニュースがありましたが

未だに茶を出すのは女だ!と思ってる人多いんでしょうか?

そんなもんは手が空いてる人がやればいいんじゃないですか?男だろうと女だろうと。

そもそも飲みたいなら自分でやればいいし。

来客がきたらわざわざ忙しい女性社員の手を止めさせてまでお茶くみをさせますか?

無駄でしょ。

身の回りを何でもやってくれる秘書がついているわけじゃないのなら自分の客なら自分が入れればいいじゃん。

「お茶を入れるのは女の社員がする仕事。特に客が来たときは絶対女がいれるべきだ。他の仕事を後回しにしてでもお茶くみを優先しろ。それと朝一番にみんなのコーヒー入れるのは君の仕事だ!」


定年後、再雇用されてるジジイがこういう発言を女性社員にしたところ

「お茶を入れるのは私の仕事ではないのでやりません。飲みたいならご自分でどうぞ。お客様がいらした時もご自分でなさって下さい。私は忙しいので。」

と女性社員にお茶くみを断られた上に「女性の品位を貶す発言をされた。これはセクハラ。」と上...続きを読む

Aベストアンサー

その通りだと思います。お茶なんて飲みたい人が勝手に淹れて飲めばいい。お客さんが来ても手が空いてる人が出せばいいだけのこと。セクハラと言うより男尊女卑ですよね

Q3年付き合った彼と別れました。絶対にこの人と結婚するんだと思ってるくらいなんでも気が合い一緒にいてす

3年付き合った彼と別れました。絶対にこの人と結婚するんだと思ってるくらいなんでも気が合い一緒にいてすごく楽しい人でした。でも、振られてしまいました。

彼はもう切り替えているのか、女の子と2人で遊んだりしてとても楽しそうな毎日を送っています。

SNSにアップされ、見たら辛いだけなのはわかっているのに、見てしまいます。

毎日辛いです。私は全然切り替えられません
できるだけ忙しくして考える時間を減らすように努力はしてるのですが、夜とか一人になると悲しくなってきて、、

新しい出会いを求めて 行動したいのですが、ものすごく人見知りなのでできません(笑)

もっとポジティブに前向きにこの失恋も受け止められたら楽なんでしょうけどね、、
ほんとに弱い人間で嫌になります。


こんな辛い毎日をはやく乗り越えたいです
失恋経験された方のお話も聞きたいです
アドバイスもなにかあればお願いします、、

Aベストアンサー

辛いですよね。
わかります。
赤い糸の相手に出会うまではこういう経験を繰り返すしかないんですよね。
しんどいですよね。

私もたくさん経験しました。失恋。
すぐには無理ですが、やがて前を向かないといけない時期が必ずやってきます。
今は深い闇の中でしょうが、必ずやってきます。

光がさすのは、自分に正直に、そして、彼との別れについて向き合い。
自分の反省すべき点、彼のすきだったところ、少し嫌だなと実は思っていた点、
じっくりゆっくり考えて、受け止める作業を少しずつすること。

あたまの中で何回も何回も繰り返します。
辛い作業ですがね。
紙に書き出したりするのもいいでしょうね。

時間はかかります。

相手のSNSをみるのもわかります。
辛い事があるのわかっているのに見てしまいますよね。
でも、私ある意味荒療治ですが良いのかなと思います。

相手はもう、さきに進んでる。ということを残酷にも見せつけられて。
ああ、もう彼はここにいないんだなって。
現実を知ります。
辛いですが大事な事です。

シンプルな話ですが、一緒にいないということは彼が赤い糸の相手ではないんです。
もっとあなたにふさわしい相手がステキな相手がいるからこそ、神様もかわいそうだと思いながらも彼をあなたから引き離したんです。

私も20代後半で結婚を意識した相手がいました。二人で話してもいました。
でも振られました。
それから随分恋愛できませんでした。
しないことを望んでいましたが、その後33になるまで恋愛しなかったことをもったいないことしたなーーー笑
と思います。女性にとって貴重な時間を戻る事ない相手を想って、引きずって、、もったいな。と。

まぁ、でもそれがあって今があるんですけどね。もちろん。
そして、その後久々に恋愛しましたが、まったく相手と合わず、、全然うまくいかず、年齢も年齢でこれにはがっくりきました。

でも、結婚というよりパートナーは欲しいと思ったので、ソッコー切り替えました。笑
出会いを求めてがつがつとまではいきませんが、まわりに話したり機会があれば積極的にごはんにいったり。
そしてまた新しく出会いがありました。
仲も良くてたのしかったのですが、相手の仕事が大変で精神的な病になりました。
そばにいたかったけど、彼は私を拒否し。とてもつらかった。

でも、今となっては彼には感謝しています。
彼が手を離してくれたから私には今がある。

ほんとにつらかったですよ。
でもね、別れを受け止めました。
神様が引き離したんだって。ひどいよって思いましたその時は。
でも、今は感謝しています。

30代後半にさしかかりましたが、今本当に自然な形で一緒にいれてなおかつ一緒に成長できる相手。
一緒にいて違和感の無い、自分の求めていた相手に出逢ったからです。
まわりの友達と比べてとても遅かったですが、でも私の結婚適齢期は今なんだと思いますし、
早く結婚しても別れる人もいる、浮気する人もいる。そんな中でこれからもなにがあるかはわかりませんが、今はとてもしあわせです。

こんな日がくるなんて、あのころの私に教えてあげたいです。

そしてきっとあなたにもそんな日がきます。
来る事を信じて、あきらめないでください。

長々となりましたが、すこしでも早くげんきになりますように。

辛いですよね。
わかります。
赤い糸の相手に出会うまではこういう経験を繰り返すしかないんですよね。
しんどいですよね。

私もたくさん経験しました。失恋。
すぐには無理ですが、やがて前を向かないといけない時期が必ずやってきます。
今は深い闇の中でしょうが、必ずやってきます。

光がさすのは、自分に正直に、そして、彼との別れについて向き合い。
自分の反省すべき点、彼のすきだったところ、少し嫌だなと実は思っていた点、
じっくりゆっくり考えて、受け止める作業を少しずつすること。

あたまの中...続きを読む

Q男友達にご飯に誘われたんですが… 私には結婚を考えている彼氏がいます。 その男友達は二人でご飯に行こ

男友達にご飯に誘われたんですが…
私には結婚を考えている彼氏がいます。

その男友達は二人でご飯に行こうと誘ってきてくれるんですが
彼氏からしたら2人は嫌なのでは?と思っています。

彼氏に聞いたところ
別に。と冷めた感じなのですが
後からお前は男と二人でご飯に行ったなどと
冗談でたまに言われる時があります。

それなら最初から行かないでと言えばいいのにと
思うんですが…


やっぱり実際は嫌なものなのでしょうか?
私自身彼が女友達と二人でご飯に行くのは
別にいいと思ってます。

Aベストアンサー

貴女の彼氏が絶対にそうだとは言い切れませんが、かなりの高確率で、けっこう無理をして強がって見栄を張って、絞り出した言葉が「別に!」だったと思いますよ。

推測できる彼の本心を記載すれば、
「結婚まで視野に入れている、俺と云う男が居るにもかかわらず、何を好んで男と二人っきりで食事に行こうとするのだ! そんな誘いがあればお前の判断で『真剣に付き合っている人が居るので、その人のためにも貴女と二人っきりでは食事には行けない!』と断ればいいのに!
でも、そんな事を要望すれば、俺がみみっちい男に見られてしまうのも癪だしな!
ここはちょっと見栄を張って、『別に!』と言っておこう!」
となります。

基本的に男性とは、己の事は棚に上げておいて、伴侶となる女性には清楚で謙虚で優しさと貞操観念を求めがちです、そんな弱い生き物である事も、女性として上手に考慮してあげましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報