プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひつまぶし を食べることはありますか。

A 回答 (9件)

あります。


たまに自分で作ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でつくるなんてすごい。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 06:18

食べたことはないですね。


基本、うなぎに興味が無いからかもしれませんが(笑)
もちろんうな丼は食べたことがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も食べたことありません、多分。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 06:19

有りますよ。


作る時は大体、ひつまぶつが多いですね。
面倒くさいときは、うな丼 にしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇つぶしにつくるのは良さそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:58

食べたことないです。


一度は名古屋に行って食べてみたいものです。

でも名古屋って行く機会がないんですよね・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋限定なのでしょうか。
博多⇔名古屋(のぞみ)は3時間21分のようです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:52

玄人さん


おはようございます。

暇つぶし
ではなく

ひつまぶし
数回しか無いと思います。
覚えてない位前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございす。
寝ぼけているとひまつぶしとひつまぶしは間違えそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:53

ありますよ、名古屋のお店が東京に進出したことがあって、一回だけ食べました。


正直、あの三回に分ける食べ方がチマチマしていて、好きになれませんでした。
「後で別の食べ方をするから残そう」とかって、そういうのを気にするのが邪魔でね。
味も別に褒め称えるほどのことはなく、想像の範囲内でした。

あと驚いたのは、そのお店でうな重を食べたとき、うなぎの蒲焼が一口大にカットされていたことです。
名古屋ではああするみたいで、普通に繋がったうなぎが食べたかったです。

私はうなぎはお店でうな重を食べるか、うちでうな茶を食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回に分けるとかそういう作法みたいなものは好きになれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:53

1 • 2回しかないです。


あえて、食べたいとも思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて、というか焼いて食べるのかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:54

暇つぶしに食べたいけど鰻が高い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が高くて他界のもののようでしょうか。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/17 09:55

昔、彼女と一緒に名古屋の有名店に並んでまで食べたことがあります。


うな重よりもリーズナブルで、最後にお茶漬けチックに食べられるのも新鮮でした。
また、うなぎの形もわからないし、口が小さな方でも食べられるので、おしとやかな女性でも食べやすいと思います。
ただ、今は並んでまで食べたいとは思いません。
何故なら、彼女との思い出が蘇ってくると思うから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の思い出を呼び起こしてしまいましたか。すみません。
確かに並ぶのはいやですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!