プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪について。
いま、ゴールドで良いの探してます。
やはり毎日するものなので、10万ちょいくらいので探してます。
エタニティのダイヤの華奢な細いタイプなどしている方いますか❓
細いと、目立ちませんかね。

A 回答 (2件)

プラチナの方が値打ちあるけどね。

ゴールドとダイヤのセットはダイヤの品質が悪いもの(色が黄色味のあるもの)がセットされます。それはゴールドと合わせると黄色味が分からないからです。プラチナリングには安いダイヤを着けるとすぐ分かりますから安いものはあまり有りません。
それにゴールドはもともと柔らかいので純度を下げて硬くしますが、この時点で金の値打ちは下がります。
つまり品質や価値の点ではプラチナが一番良いのです。
それと、ゴールドとプラチナが一緒になった結婚指輪は、厳密には二心を示すのでお勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プラチナのシンプルなのにしときな。

ダイヤが取れたり、引っかかったりと、常時使用にはシンプルが一番です。おばあちゃんになっても、プラチナなら付けられるし。因みにプラチナは、白金だよ。
因みにシンプルな金というのもあるが、個人的には、どこのお国の方ですか?って思っちゃいます(偏見ですので笑ってスルーで)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルなシルバーの人多いですよね…。