アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に二つほど質問です。私は今職場の人に片思いをしてます。私はバツイチシングルマザーで、3年ぶりに恋をしました。4月頃に恋をして6月に連絡先を交換しました。その間も帰り道に何度か会話したり仕事の休憩に会話をして自分では仲良くなっていたと思います。連絡先を交換する前に彼はめんどくさがりでLINEも未読のまま消すことも既読スルーするもすると言ってましたが、連絡先を交換して約2週間LINEは続いてますがとにかく返事が遅い
平日は仕事行く前、終わったあとで3.4通するんですが休日の時は10時間後とかに来ます。別に既読スルーされてるわけではないので深く考えてはいないんですけど長文に対して短文というか「そっか」「うん」という短文ではないんですが短くまとまって最近素っ気なく感じます。まずは2人でご飯いく次回は娘とっていう予定はOKをもらい行く予定なんですけど、やはり毎日LINEはめんどくさいものなんですか?相手からも話は振ってこずあたしから何かしら会話を考えなきゃいけなくて…私はどんなに遅くてもLINEは途切れたくないです途切れたら終わっちゃう気がして…脈はあるのか男心を聞きたいです。やはり子持ちだから無理なんでしょうか。友達としてご飯行く感じなのでしょうか…彼は24歳です、若すぎるから子持ちとの交際はやはり考えていないんでしょうか
二つ目の質問なんですが、LINEの主な内容は仕事についてのストレスや人間関係について話してます。それ以外にも話してます!!
セクハラ親父がいてその事に対してLINEで話して、ありえないね という会話をしてるんですけど、セクハラ親父がさらにヒートアップしててでも同じ職場だからセクハラ親父に変にLINE送れなくてその相談を食事に行ったとき話したら男の人は迷惑でしょうか?
同じ職場でその人のこと分かってるから彼には話しやすいけど初デートでそんな話をしたら嫌われますか?彼を好きなアピールもしてるに関わらずほかの男の人の話をしたら男の人は嫌がりますか?彼も多分ですが私が彼に興味があることは薄々気づいてると思うんですが…

A 回答 (3件)

既婚30代男性です。

(;^ω^)主様が相手に恋心なのでそう思ってるだけですよ。
連絡先を交換した、LINEを交換したってだけですよね?相手側は。
それで脈あり?と問うのはどうなんでしょう(笑)
別に相手に気が無くても同僚なら連絡先も交換しますし
LINEもしますよね?当然。
そもそも相手側から連絡が来ない時点で脈無いんです。
話す内容が無いから(興味ない)振って来ないわけで(;^_^A
24歳独身で子持ちとの交際云々というわけじゃないですよ?
若くても結婚してる人たちは居ますから。
彼にそういう気構えがあるのであればもっと積極的だと思いますが。
なのでそれが①の答えです。

付き合ってないのにそもそもデートじゃありませんよね?
ただの食事会でしょう?(;^ω^)
食事会ならいんじゃないんですか?セクハラ親父の話をして盛り上がっても(笑)
だけど主様は違う目的・方向へ導きたいんですよね?
ならその話は封印したほうがいいと思いますよ。
男だからムードは不用って考えはNGですね。

人妻の甘いムードで誘惑・・・( *´艸`)なんてぐらいでいいのでは?(笑)
    • 1

私の知人女性が今年に入って、似たような状況でしたが…距離を図った付き合いをされていたようです。

彼女の話では肉体関係はなかったが、時期は短いながらも初めのうちは恋愛感情があったそうです。
しかしながら、あなたの状況のようにLINEの返信も遅なり始め、詰め寄った末に彼の口から出た言葉は「重い」との事でした。

男として同性の私から言わせれば、子供がどうこうというよりも彼女にそこまでの魅力がなかったのではと私は考えています。 人によりけりかもしれませんが、子持ちであろうと男は夢中になれば突っ走る生き物です。
躊躇する理由があるとすれば、友人や知人に止められたか、それらの世間体を気にしているかだと思います。

結果として、私の知人女性は程よい利用される立場になり、まわりの女性陣の制止によって彼を諦めました。(彼自身にも別の問題があったようですが)

残念だとは思いますが、LINEの返信が遅い、対応が素っ気ないという事から察する限り、貴方が予想してる事が正解だと思います。

厳しいとは思いますが傷が深くならないうちにご判断をなされた方が良いかと思います。
    • 1

まず、バツありシンママの時点でマイナス印象ですよね。

すぐ離婚して問題ある人かな?と感じてしまいます。
仮に結婚を意識したとして、他人の子供を育てなければいけないわけだから、大なり小なり抵抗があると思いますよ!あと、また離婚されるんじゃないかと考えてしまいますね!
だから、あえてシンママを選ぶ人は少数派ですよ。貴女も逆の立場なら、そうではありませんか?

まあLINEしたり職場の相談するくらいなら良いんじゃないでしょうか。貴女と彼の関係性がよくわからないのでなんとも言えませんが…。
あと、デートに行くようですが、奢ってもらって当たり前!デート代は男が払うべき!みたいな態度をとるとアウトだからご注意を。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね
絡む文には母子家庭でもやはりOKなんですかね。
いないですよねシングルマザーと付き合う方なんて…歳も歳だし