アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因はわかりませんが、自分の車に人を乗せると必ずトラブルに遭って私が被害を訴えてもお前が悪いと言われて、はらわたの煮える思いをするはめになります。

同乗者から車の中が汚いなどと失礼なことを言われても、ブレーキが遅いなどと不快なことを言われても、勝手に座席を下げて後ろの荷物と座席が衝突しているのに何度もガツガツとぶつけられたり、ドアにシートベルト金具を挟んだままドアを閉められたり…。
色々とイラつく事が有っても事を荒げずその場で我慢しています。
その結果同乗者は付け上がり、車に鍵をかけて運転者の私を閉めだして乗りまわすなど滅茶苦茶をします、それについて私が損害賠償や刑事告訴をしたいと会社の人や親に相談しても「お前が悪い」といわれてしまいます。
私はものすごく不幸な被害者だと思っていますが、他者数人が「お前が悪い」と言うのならそうなのかもしれません。
これらの経験をもとに考えれば、人を乗せれば必ずトラブルになってお互い不幸になってしまう事は明らかです、「自分、車に人を乗せてろくな覚えが無いので送迎は出来ません。乗車拒否は空気が読めない気づかいが出来ない私なりの気づかいです。」と断る事は理解してもらえますか?

A 回答 (5件)

理解できます。

    • good
    • 1

車で行かなきゃ良いよ



皆、お酒飲むんだから
足にされるだけ
    • good
    • 1

仮定の話として読んで下さい。



もしかすると貴方の運転は「非常に危険」なのかもしれません。
そして乗り回しているのは貴方から見てそう見えるだけであって、
本当のところは貴方には運転させられないという態度の現れだと思います。

貴方は被害者のつもりですが、
同乗者は貴方を加害者というところまではいかなくても、
いつか事故を起こすレベルという危険性を感じていると思います。

必ず合うトラブルは同乗者ではなく貴方が起こしていることだとしたら…
乗車拒否よりもまず自分の運転が安全であるかどうか点検することが重要です。

そして原因がわからない、原因から目をそらしたままでは、この先、トラブルでは済まなくなります。
    • good
    • 0

おそらく「車に仲間を乗せて 一緒に移動する」仕事かと。


貴方所有の車を使うのであれば 使用拒否は当然の権利と思うが これが会社の車であれば そんな主張が通るとは思えない。
なぜならば 業務上の必要性からの役割分担であるなら 個人の「ろくな覚えがないから」などは 単なる「我儘」だからだ。

貴方は 同乗者を始め仲間との調和 あるいは会社との調和を考えて行動しているだろうか。
自分流があるのだろうが それは「人とともに あるいは 世界とともに生きる道」でなくては この世界にとって害にはなっても良いものにはなれない。
そこに根本的原因が在るように思う。

自分を「ものすごく不幸な被害者」なんて 思ってはならない。
その時点で目が塞がってしまう。
「それだけ色々と 自分には見るべきものが在るのだ」と思うと良い。

だから おそらく・・・おそらくは 貴方の今の主張は 理解 というか 受け入れてはもらえないと思う。
あるいは「わかったわかった」と言われて ランクを下げた仕事に回されるか だろう。
    • good
    • 0

>車に鍵をかけて運転者の私を閉めだして乗りまわすなど滅茶苦茶をします


 歩いて帰り「盗難届」を出せば良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!